日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑2号の冬菜

<<   作成日時 : 2014/03/05 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、トウ立ちした温室のヒョロヒョロ冬菜を収穫したことを書きましたが、同じ日の畑2号に地植えしてる冬菜の様子です。
画像

これ、雪が降る前に嫁がハゲになるまで収穫した残りだったんですよ。
あれから何回も雪が積もったのに、こんなになるまで復活しました。
さすが、冬菜と言われるだけあって、寒さにめちゃ強いですね
温室のヒョロヒョロ冬菜と違って、軸(茎?)がしっかりしてます。
だけど、こっちも、
画像

画像

画像

温室ほど目立ってないけど、トウが立ってきてますね〜。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トウ立ちして来ましたね
こちらもトウ立ちすると自動的に
撤収ですね。
花より団子
2014/03/05 13:17
冬菜は董を食べるから董菜(とうな)です。私はこの董菜を2種類作っています。こちらで言う3月菜と5月菜です。美味しいですよ。どちらも。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/03/05 17:05
ささだんごさん こんばんはー♪

さんざん、ハゲになるまで楽しんだようですから(。-∀-) 次は最終の撤収収穫でいいんじゃないですか〜♪
それにしても綺麗な葉してますね。
らうっち
URL
2014/03/05 21:21
花より団子さん、
トウを食べることもあるし、特に菜の花系ではそういうことも多いので、期待してるんですけどねー(笑)

畑大好き爺さん、
トウも食べられますよね?
でも、温室冬菜はヒョロヒョロなのが最大の問題です!
もうちょっとしっかりしてくれないとね(^^;

らうっちさん、
意外にきれいな緑でビックリですよ。
このまま、しばらく楽しませてくれたらいいんだけど。
ささだんご
2014/03/05 22:34
すごく強い野菜なんですねー。
私は馴染みのない野菜です。
温室だと温か過ぎてヒョロヒョロになっちゃうんですねー。
菜っ葉系は、涼しいくらいじゃないとすぐにトウ立ちしちゃうので、温度管理が難しいなーと感じているんですよ。
なほこ
URL
2014/03/06 04:46
なほこさん、
新潟ではよく食べたんですが、福井にも売ってないし、何だたんだろうと嫁と話してるんですよ。嫁も新潟出身なんで。
冬に売ってて、甘くて、冬の代名詞みたいな野菜だったんですけどねー。
ささだんご
2014/03/06 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑2号の冬菜 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる