日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS カキナも収穫(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/03/07 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

畑2号のカキナです。
画像

この1〜2週間、急に暖かくなったような気がするんですが、畑の野菜たちの緑色が濃くなったように見えます。きっと元気に生長を始めてくれたんでしょうね
カキナも蕾がたくさん見えてきました。
画像

画像

画像


よく見ると、その下には脇芽がたくさん付いてます。
ブロッコリーみたいですね。
それなら、一番上の芽を獲って、脇芽の生長を促しましょう
ということで、
画像

画像

画像

画像

獲って獲って獲りまくったら、また山盛りになりました〜
画像

画像

これ、ボイルして、お浸しにしたり、ラーメンに入れたりして食べてるんですが、おいしいっ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カキ菜は育てたことはありませんが
ほんとにブロッコリーみたいですね。
新芽食べると美味しいでしようね。
花より団子
2014/03/07 20:04
カキ菜って殆ど作りません。美味しそうですね。作る時期は選ばないの。春先は蝶々の餌食になるかな?
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/03/07 20:39
ささだんごさん こんばんはー♪

名前の通りカキ菜を欠いたんですね♪
らうっち
URL
2014/03/07 21:04
てんこ盛りの収穫ですね!
カキナって食べたことないですが・・・
お浸しやラーメン、想像したら美味しそう^^
お兄さん
URL
2014/03/07 23:58
おはようございます!
かきな
すごくいい感じに成長していますね
美味しく食べれそうですね
Heyモー
URL
2014/03/08 06:52
花より団子さん、
これ何なんですかねぇ?
HCで何気なく種を買って育ててみたんですよ。
菜花みたいで、おいしいです。

畑大好き爺さん、
蝶が飛ぶようになったらヤバそうですね!
そうなったら不織布をかけますよ(^^)v

らうっちさん、
そうそう。早く脇芽が大きくなるといいんだけど。
あんまりおいしくて、2日くらいで全部食べちゃったから

お兄さん、
これね、茎の太いところがおいしいんですよ
やわらかいし。
まるで菜花みたいな感じだけど、少し味が濃いかな?
緑色も濃いけど。

Heyモーさん、
雪が降ってる間、何もかけずに放置プレーだったんですが、知らぬ間に生長しててくれました
ありがたいです!
ささだんご
2014/03/08 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カキナも収穫(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる