日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS また降りましたね〜

<<   作成日時 : 2014/03/08 08:07   >>

トラックバック 0 / コメント 7

この数日、毎朝起きると雪が積もってます
昼までに溶けちゃうんですけどね。

これは昨日の朝の写真。今朝もまったく同じ光景が繰り返されてます
画像

地温が高いのかな?
庭の地面の雪は融けて、雑草の上に積もった雪が残ってるような気がします。
こういう積り方は、真冬にはなかったんじゃないかなあ。

畑1号は、畝に雪が積もってます。
画像

また、エンドウたちが雪の中ですねえ
この週末はネットを立てて、上に伸ばしてあげようと思ってたんですが、、、
画像

画像


ブロッコリーのネットにも雪が積もってます。
画像

画像

やっぱり、網目の細かい方によく積もってますねえ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

まだ積もりますか(^^;)
こちらは久々の快晴♪
家の中のほうが寒いです。
うちの動きも少しは軽快? ですよ(^-^)v
らうっち
URL
2014/03/08 10:04
らうっちさん、
やっと雪がやんで陽が差してきました
畑にはネタがなさそうなので、HCにネタ探しに行ってこようかな(笑)
ささだんご
2014/03/08 10:42
昨日は東京でも降ったようですが
此方は降りませんでした
今日は快晴で暖かいです。
もう雪はいりませんね。
花より団子
2014/03/08 12:23
あらら!!
また積もりましたかー!!
結構降ったみたいですねー。
畑はバクテリアの関係で、確かに地温が高いのかもしれませんねー。
なほこ
URL
2014/03/08 15:39
また積もっているんですね(@−@)
こちらはこの前記録的な大雪になりましたが
本来は雪が降らずに底冷えのする地域なので
気温だけは低いデス(^^;)
早く暖かくなって欲しいですね。

gerogero
URL
2014/03/08 21:51
そちらも雪積もってますね。柏崎市は、最近朝晴れていても、昼頃猛吹雪、積雪量は、2pから多くても5pです。今日夕方綺麗な夕陽が出ていました。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/03/08 22:46
花より団子さん、
そちらはいい天気でしたか!
良かったですね。
こちらは全然畑が進みませんでした(泣)
でも、今日はですよ!

なほこさん、
きっと春なんですね。
冬は、地面も雑草が生えてるところの関係なく、均一に積もるんですけどね

gerogeroさん、
こっちは、雪は降るけど、意外に気温は低くならないんですよ。
まあ、今シーズンは-4℃くらいまではいきましたが。霜柱が立たないので、その被害はないですね。

畑大好き爺さん、
柏崎は吹雪きましたか!
いつも新潟に帰省するとき、高速道路で通過するだけですが、米山のサービスエリアにはお世話になってます
ささだんご
2014/03/09 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また降りましたね〜 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる