日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS シュンギクの収穫♪

<<   作成日時 : 2014/04/10 07:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

もう春。
シーズンは過ぎたのかもしれないけど、我が家の温室でスクスク育ったシュンギク。
画像

背の高さが30cmくらいになっちゃいました。

そこで、収穫〜♪
画像

すっかり小さくなっちゃいました。
画像

もう再生は無理かもしれないけど、一応、牛糞を追肥しておきました。

かなり大量に獲れましたよ
画像


嫁が、「ちょっとお浸しって量じゃないねえ、いっそのこと週末はスキヤキにするか!」だって
やっぱり鍋系で大量消費ですね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春菊大量に収穫ですね
此方も最後の収穫をしなくては...。
花より団子
2014/04/10 17:10
春菊とスキヤキ。。。たまりませんねぇ〜〜
私もお呼ばれしたい(笑)
まいちゃん
2014/04/10 19:01
うちも大量収穫して
すき焼きにしましたよー
娘の入学祝兼ねてね!
自分ちで育てたシュンギクはやっぱ、柔らかくておいしいです(●^o^●)
ほっぺたプニ子
URL
2014/04/11 05:52
そうなんですよね。
野菜の大量消費は鍋が一番。
軟かそうで美味しそうな春菊ですね。
やはりすき焼きですかね。
B級おやじ
URL
2014/04/11 12:30
私はお花を収穫しました。笑
春菊、菊の花が咲いたいんですよねー。綺麗なので、また記事に上げますねー。
春菊、やっぱり大量消費の鍋が最高ですよね♪
うちは夏場は春菊は無理ですねー。暑くって。。。。
なほこ
URL
2014/04/11 16:01
ささだんごさん こんばんはー♪

春菊、栽培してて良かったね♪
一度に大量に収穫してよかったね♪
週末のスキヤキ、春菊を堪能してくださいよ(^-^)ニッ
らうっち
URL
2014/04/11 20:59
花より団子さん、
団子さんのところもまだあったんですか!
冬の味覚ももうおしまいで寂しいですね(^^;

まいちゃん、
日曜日がスキヤキになりました
是非、福井に来て!

ほっぺたプニ子さん、
うちの娘はそろそろ就職内定祝をしたいところなんですが…。
今日、本命の最終面接だったらしいんだけど、結果がくるのは1〜2週間先とか。
早く連絡してほしいなぁ〜

B級おやじさん、
まさか、この時期にスキヤキを食えるとは思いませんでしたね(^^
日曜日が楽しみです!

なほこさん、
もう日本でもシュンギクは撤収ですよ。やっぱり、冬の代表的な葉っぱもんですよね。
でも、この癖のある味がたまらないんですよね〜(^.^)
ささだんご
2014/04/11 21:12
らうっちさん、
日曜日に決定ですよ!
明日は大阪での結婚式に呼ばれてて、この週末は栄養過多になりそう(^^;
ささだんご
2014/04/11 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュンギクの収穫♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる