日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の散歩

<<   作成日時 : 2014/04/12 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今朝は天気が良かったので、散歩に行ってきました

福井市内は、まだ桜が満開。
ちょっと散り始め、葉桜が出てきたようなところです。
画像


足羽川堤防の桜。
画像

画像

画像


歩いてたら、こんなのを発見しました
画像

わざわざ、桜の枝のために手すりを切ったんですね

足羽山にある足羽神社の樹齢370年の枝垂桜。
画像


近所のお宅の枝垂桜は、ピンクがきれい。
画像


今日は、会社の人の結婚式にお呼ばれしてて、これから大阪に行ってきます
スピーチを頼まれてるんですが、職場結婚だから2人ともに祝辞を言おうとすると、通常の倍の時間になっちゃうんですよね〜
だけど、せっかくの結婚式なんだから、あんまり省略するのも失礼かなぁ〜と悩んで、早口でしゃべることにしました
そんな解決策で大丈夫か


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
枝垂桜素晴らしいですね。
スピーチが終わらないと
ゆっくり食事できませんね。
花より団子
2014/04/12 16:47
ささだんごさん こんにちはー♪

今頃は、スピーチも終ってホッと一安心してるところかな♪
何時間かは、一緒の大阪在住だったんだ(^^)
ささだんごさんの気配を感じたよ!! ウソコケ
らうっち
URL
2014/04/12 17:22
こんばんは、
福井も、春爛漫ですねぇ!(^ ^!

花見で一杯、もうしばらく楽しめそうですね。
ジ・オ
2014/04/12 21:28
福井もいわきと同じに満開ですね。
全部見事な桜ですね。
樹齢370年の枝垂れ桜はさすがです。
B級おやじ
URL
2014/04/13 05:00
花より団子さん、
まったくですよ。
スピーチの前後で笑顔が違う(スピーチ前は笑ってても顔が引きつってる)って言われました(^^;

らうっちさん、
おおー、まさにらうっちさんがコメントを書き込んでくれた時間がスピーチの終わった頃ですよ!
実は、月曜日も大阪の本社出張なので、私の気配を感じて下さいねー(^O^)/

ジ・オさん、
今年は桜の花がずいぶん粘ってくれて長く楽しめました。今は道路沿いの桜が一斉に散り始めてて、桜の花の雪が降ってるみたいです。
咲いてる桜もいいけど、散る桜もきれいですねえー

B級おやじさん、
緯度が違うのに桜前線(満開)が同じっていうことは、やっぱり日本海側と太平洋側では気温が違うんですね!
暖流は偉大ですね(^^
ささだんご
2014/04/13 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝の散歩 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる