日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 安納芋のその後

<<   作成日時 : 2014/04/13 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 5

3月22日に鉢に植えた安納芋
画像


あれ以来、全く変化がありません。
ところが、その後、まあちゃんのブログを見てて、気付いた。

全部土の中に埋めちゃいけないのか…

ということで、発掘〜
画像

画像

よかったぁ〜
腐ってませんでした。
芽は全く成長してないけど、根っこが伸びてますね。

芽の出てる部分を中心に、1/3ほどを土から出るようにして植え直しました。
画像

画像


今度は、変化を期待してるよ〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと芽が出てきていますね
全部土は掛けないんですね
知りませんでした。
花より団子
2014/04/13 15:57
こんばんは!!
さつまいもの苗作りってこんなにして行うのですね〜〜
頑張れ、安納芋!!!!!!
まいちゃん
URL
2014/04/13 17:53
サツマイモ今年またやろうかな、こちらでは根付きの芋苗が出回ります。一束50本でいくらだったかな?薩摩金時を選んでいます。ぽくぽくして美味しいです。他人(ひと)は、紅吾妻を買っている様ですが、今一物足りなくて・・・
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/04/13 23:25
ささだんごさん おはようございまーす♪

えぇ〜 全部植えちゃいけないの〜
救出しに行かなきゃ==3
らうっち
URL
2014/04/14 07:30
花より団子さん、
えっ、じゃあ、全部土をかけても大丈夫なんですかねえ?
サツマイモはスペースの都合でほとんど作ったことないし、これが正しいのか、よくわかりません。
ただ、人の真似をしただけです(^^;

まいちゃん、
こうじゃないのかなぁ〜
段々、自信なくなってきたぞー
でも、頑張れ、安納芋!!!

畑大好き爺さん、
こっちのHCではベニアズマしか売ってないんですよ。
だけど、それじゃあ、おもしろくないもんねえ〜(^^
やっぱり、話題のめずらしい奴がいいですよね。

らうっちさん、
私は何が正解なのかよく知りませんよ!
ただ、人の真似をしただけで…
何があっても責任は取れないので、どうするかはらうっちさんの判断でお願いね♪
ささだんご
2014/04/14 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安納芋のその後 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる