日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャとウリの苗の様子

<<   作成日時 : 2014/04/15 07:45   >>

トラックバック 0 / コメント 5

3月23日に種を蒔いた栗坊カボチャ、栗エビスのカボチャ2種、銀泉マクワウリと南さんちのウリ2種の日曜日の様子です。
画像

いい感じに発芽してます

栗エビス(プレートの栗カボチャは間違い)
画像

これは種を買ってきました。
本葉が出てますね。

栗坊カボチャ
画像

これは、去年収穫したカボチャから採取した種を植えたものです。
栗坊はF1なんだろうか?
とりあえず発芽はしたけど、実は付くのかなぁ
まあ、お試しです。
栗エビスがあるので、食いっぱぐれることはないでしょう

銀泉マクワウリ
画像

これは去年不作に終わった銀泉マクワウリで、わずかに収穫できた実から取った種を植えたものです。
栗坊カボチャ同様に実はなるのか?という不安がありますが、リベンジしたくて育苗中。

南さんちのウリ
画像

これは、去年、近所の南さんからいただいたウリから採取した種を植えました。
買ってきた種じゃないけど、南さんちの畑の一角で自動栽培されている(毎年勝手に生えてくる)という優れもののウリなので、栗坊カボチャや銀泉マクワウリと違って不安はありません。

みんな、期待してるよ〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
種取りされているんですね
感心します。
此方の栗坊はもう定植できるほど
大きくなって来ました。
種まきが早すぎたようです。
花より団子
2014/04/15 18:01
それぞれ順調な滑り出しですね。
この調子で脱落苗ないよう頑張って下さい!
お兄さん
URL
2014/04/15 22:22
花より団子さん、
種採りはこれだけで、お恥ずかしいです。
実が付くかが最大の心配です(^^;

お兄さん、
そうですね、まずは順調です。大きく育ったら、5月には畑に定植してあげるよ〜
ささだんご
2014/04/15 23:00
ささだんごさん おはようございまーす♪

南さんちのウリって言うのが売られているのかなぁ〜と思ったら、ご近所の南さんだったんですね(^^;)
いずれも発芽してドンドン大きくなってきますよ〜
場所の準備は整ってますか〜
うちはまだで〜〜す(^^)v vサインジャネーダロー
らうっち
URL
2014/04/16 07:52
らうっちさん、
そうそう、なんていう品種か、南さんも知らないんですよ(笑)
いつから生えるようになったのかも知らないらしいです。
ささだんご
2014/04/16 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カボチャとウリの苗の様子 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる