日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS イチジクとスダチ

<<   作成日時 : 2014/04/16 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 5

イチジクの新芽?(葉っぱ?)が、だんだんそれらしくなってきましたよ
画像

画像

画像

かわいい、まるで赤ちゃんの手みたい
これから広がろうとしてますね〜

一方で、スダチ。
去年の葉っぱが残ったままです。
全部、獲っちゃった方がいいんでしょうか?
といいつつ、
画像

画像

この先端の赤っぽいところが、今年の新芽になるんですよね。
古い葉っぱはどうしたらいいんですか?
とりあえず、今後の推移を見守りましょう

イチジクは今年も収穫できるんだろうか?
スダチは、まさか今年に1個くらいは食べれるだろうと思いつつ、心配になってきました。
あ〜、早く味わいたいなぁ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イチジク!!
会ったんですよ、ガーデンマーケットに行った時に!しかも実が付いてましたー。場所があったら欲しいなーと思いましたー。
新芽が出て来て、今年も頑張ってもらいましょー!
スダチですかー。うちは古い葉っぱは勝手に落ちているんですが、うちのはオレンジ、レモンに金柑なので、違うのかもしれませんね。。。。良いスダチが収穫できますように!
なほこ
URL
2014/04/16 15:25
イチジクは実付きが良い果樹ですね
此方は枯らした後栽培していませんが...。
花より団子
2014/04/16 19:11
ささだんごさん こんばんはー♪

果樹も動き出してきましたね♪
スダチは栽培してないし、イチヂクは栽培禁止ものだし、どちらもこの先がわかりませ〜ん。
イチヂクは、羨ましく見させていただきます。
らうっち
URL
2014/04/16 20:05
なほこさん、
そうですか、勝手に落ちるんですか。
同じ柑橘系だから、同じでいいはずですよねえ?
葉っぱ、全部取っちゃおうかな。

花より団子さん、
実付がいいって、家庭菜園にはピッタリですね(笑)
今年も期待です!

らうっちさん、
イチヂクはなんで栽培禁止なんですか?
庭にはいっぱい果樹があるんだからいいじゃないですか?
ささだんご
2014/04/16 21:47
春ですね〜♪
新芽が眩しい季節がやって来ました!
我が家のイチジク今年はどうなるかな???
ここ数年収穫なしTT
あっ!スダチもだ・・・^^;
お兄さん
URL
2014/04/16 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチジクとスダチ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる