日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップと?

<<   作成日時 : 2014/04/02 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 5

嫁が植えてたチューリップ。
親指姫という品種だそうです。

最近、葉っぱが出てきたなあと思ってたんですが、
画像

画像

画像

こんなに小さいのに、もう花が見えてるの?
親指姫だから?
それとも、これは花じゃないの?
なんか普通のチューリップとは違うみたいで、これが今後どうなるのか注目したいと思います。

ところで、温室の地面にあった草。
雑草ではないと思って抜かなかったんですが、こんなきれいな花が咲きました
画像

画像

抜かないで良かった
これはいったい何なんでしょう?

ま、いずれにしても春ですね
トウ立ちした野菜の花だけじゃなく、正統派(?)の花も咲き始めましたよ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんにちはー

チューリップ 葉の中で咲いたらかわいいだろうね♪
今から伸びてくる?
チューリップも品種が多すぎて・・・
紫のお花は「ハナニラ」と言います。
我が家でもたくさん咲いてますよ♪
らうっち
URL
2014/04/02 12:51
すごい可愛い名前のチューリップですね。
これからどうなっていくのか、楽しみですね♪
あははは、正統派の花ですか!
綺麗な花ですねー。
なほこ
URL
2014/04/02 14:53
春を感じますね〜♪
チューリップ、どっからどう見ても蕾でしょ!
ずんぐりむっくりな姿になるのかな^^
お兄さん
URL
2014/04/02 23:49
親指姫楽しそうなネーミングですね。前に新潟の公園に行った時咲いてました。背が伸びないんです。チューリップも種類が多くて・・・・。うちに有るチューリップも背が伸び始めていてそのうち咲き出します。咲いたら写真アップしますね!
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
2014/04/03 02:56
赤い蕾が可愛いですね
どんな花か期待が膨らみます
今年はパスしました。
花より団子
2014/04/03 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チューリップと? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる