日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 細いアスパラ♪

<<   作成日時 : 2014/04/19 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 5

3月31日作製のアスパラ花壇
紫のアスパラが生えてきて、どうしたんだろうと思ってたんですが、ブロ友の皆さんのご指摘の通り、ちゃんと緑になりました

そして、最近、ニョキニョキ生えてきました
画像


まだ細いですね〜

画像

画像


去年、種から植えて、育苗箱で育てて、その根っこをこの春にココに植えました。
だから、2年目ということになるのかな?
でも、根の張りは1年目並に弱いと思うので…。
来年が3年目なんだけど、食べられるんだろうか?
ちょっと無理そうな気もするけど、まあ、来年生えてきたやつの太さを見てから考えましょう


今日はちょっと風が強いです。
畑2号のタマネギがスギナに攻撃されているので成敗に行きたいんですが、今日はゆっくり休んで明日にしちゃおうかな〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー!!
ヒョロヒョロでも、沢山でてきていますねー♪
私は今年は初めて見たのですが、全く顔を出してくれそうな気配なしです。汗
大丈夫だろうか、、、。
3年目で良い収穫ができると良いですね!
なほこ
URL
2014/04/19 15:18
種からだと時間がかかりますね
忘れた頃に収穫でしよぅけど
楽しみですね。
花より団子
2014/04/19 16:38
アスパラ楽しみですね。肥料はどうしているの。根の伸びが凄まじく地中を掘ると、上のアスパラに比べ根は凄い事に成ってます。アスパラ早く食べられる日が来るのを祈っています。アーメン
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/04/19 23:25
ささだんごさん おはようございまーす♪

タネからでしょ〜
時間かかるんじゃないかなー
根からでも2年目ぐらいからだから(^^;)
長期戦で考えてたほうがいいかもですね。
らうっち
URL
2014/04/20 08:33
なほこさん、
本当にヒョロヒョロでしょ(笑)
これ見てると、やっぱり来年は無理かなあ〜と思いますね。

花より団子さん、
忘れた頃ではちょっと寂しいけど、まあ、気長に待ちましょうか

畑大好き爺さん、
育苗箱で育ててたアスパラの根を今春定植したばかりなので、まだあんまり根は張ってないと思いますよ。

らうっちさん、
そうですねえ。欲張りだけど、こんな小さいのは食べられないし、もうちょっと待つしかないですね
ささだんご
2014/04/21 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
細いアスパラ♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる