日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の畑仕事( `ー´)ノ

<<   作成日時 : 2014/04/24 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝(4/24)、頑張って早起きして畑をしましたよ
苗は届いちゃうし、畝の準備は何もしてないしで、さすがに焦りましたからね

とりあえず、大きくなったエダマメを植えるところを確保しなきゃ。
ここだな。
画像

先週、雑草はザクザク切ってて、少しだけ手を付けてました。

それと、この雑草の山の中は、去年刈った雑草が堆肥化してるはず。
その土も使いましょう!
画像


と思ったら、この雑草堆肥の土の中から、何かの幼虫がたくさん出てきました。
コガネムシ以上、カブトムシ以下の大きさの何かですね。
画像

gerogeroさんの真似をして鳥葬にしましょう

畝はとりあえずきれいにし、消石灰をまきました。
画像


明日(4/25)は、これに土を足して畝を2つに分け、左側にエダマメを植え、右側にはもう少し暖かくなったらピーマン苗を定植する予定です。
エダマメを定植するところまではやっちゃいたいな。

※ 4/24に会社から帰ってきて、すぐ鳥葬の結果がどうなったのかを見に行ったんですよ。
そうしたら、ほとんど食べられず、あのお皿の中でそのまま干からびてました
なんか罪悪感…


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連休で追い込めば丁度良いでしょう
此方は連休前に終わりそうです。
花より団子
2014/04/25 12:57
花より団子さん、
連休は天気が良さそうだから、畑作業が進みそうですね!
ささだんご
2014/04/26 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早朝の畑仕事( `ー´)ノ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる