日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS エダマメ定植(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/04/25 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝も昨日に引き続き、朝から畑1号(庭)でドタバタしてました

ちょっと土が少ないように思ったので、大量に買っておいた安物の土を40ℓ投入
画像


平らにならして、畝の完成
画像

よく見ると、前作のか、雑草のか、根っこがたくさん残ってます
だけど、あんまり悠長にやってる時間はなくて、これでOK

こんな感じで植えましょうか。
画像

だけど、時間切れ。
会社に行く時間になったので、朝はここまででおしまい。

そして、夕方。
会社を速攻で飛び出し、
画像

やっと定植完了
かなりの手抜きだけど、まあ、マメなのでなんとかなってくれるでしょう

エダマメのお隣は、絹サヤとグリーンピース。
この二つ、花の色が違うし、大きさも全然違う。
画像

絹サヤの圧勝です。
頑張れ、グリーンピース

ところで、エダマメは、また4つ余り苗が出ちゃいました。
画像

どっかに植えちゃおう。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
枝豆入れたんですね、夏ビール片手に枝豆ですね。私も昨年湯上り娘を作りましたが、何か肥料が多すぎて豆よりも茎、葉が大きく成りました。今年は肥料を入れずに苗を入れてみましょうか。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/04/25 22:04
畑大好き爺さん、
エダマメは、新潟県民のマストフーズですからね(笑)
福井のスーパーで売ってるのは、いつ獲れたものかわからないもので味が落ちてるんですよ。
新潟だと近所の農家のおばちゃんが売りに来てくれたんだけど。さすがに新潟でもそういうのは減ってるんでしょうね。
ささだんご
2014/04/26 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エダマメ定植(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる