日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 温室内の葉物野菜

<<   作成日時 : 2014/04/27 07:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

温室の育苗箱で栽培中のコマツナ。
画像

いつも思ってたんですが、コマツナって、朝見ると、葉っぱの外側に沿って水滴が付いてるんですよ。
この写真は水が流れちゃってわかりにくくなってますが、なんとなくわかってもらえるのではないかと。

それと、最初、家の中で育ててたコマツナとサラダ菜とスイスチャードなんですが、
今はこんな状態です。
画像


コマツナはなぜか枯れかかってます
育苗箱の方は大丈夫なのに、どうしちゃったんでしょうね
画像


一方、サラダ菜はぐーんと生長して、スイスチャードも大きくなりましたよ
画像

画像

画像


これ、そろそろ畑に植えるか、プランターに植えるかしないと。
畑は植えるところないし、いっそ、リビング前の小畝を3つから4つに増やして、そこに植えちゃおうか。
後先考えずに種を蒔いて喜んでると、後で困っちゃいますね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、不思議ですねー。
どうして枯れちゃったのでしょう!?隣に栄養を持っていかれちゃったとかですか!?
小松菜って、育てた事がないのですが、葉っぱの縁に水が付いてるんですねー。写真で、十分伝わりましたよー。面白いですねー!!
私、オクラの葉っぱの裏の丸いプチプチを見て、何かの卵かと思ってビックリした事があります。小松菜も何かそういう習性があるのでしょうかねー?
なほこ
URL
2014/04/27 14:23
ささだんごさん こんにちはー♪

後先考えずに種を蒔く
耳・・・いや、目が痛い(^^;)
どうしましょうね・・・
らうっち
URL
2014/04/27 15:24
葉物が温室に沢山あるんですね
此方はもう葉物はなくなりました。
無いと欲しくなります。
花より団子
2014/04/27 16:38
なほこさん、
サラダ菜やスイスチャードも一緒に置いてあるんですが、こうなるのはコマツナだけなんですよね。
不思議ですねぇ〜。

らうっちさん、
うちはお宅のように畑が広くないから困りますよ(^^;

花より団子さん、
うちは今、葉物が5つです。葉物が好きなので、今の状況にかなり満足してます(^O^)/
ささだんご
2014/04/29 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温室内の葉物野菜 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる