日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みは雨(ToT)

<<   作成日時 : 2014/04/29 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近いいお天気が続いてたのに、なんで休みの日に限って雨が降るんだろう
今年はいろいろあって準備が完全に遅れてる菜園。
あれもこれもやりたいことはいっぱいあるのにねぇ…

ということで、今日は収穫だけです。

チマサンチュとリーフレタス。
画像

どっちも元気になってくれ、今、大活躍中です

それと、絹サヤ。
画像


スナップエンドウもいっぱいできてるんですが、まだ膨らみが足りない感じ。
もう少しプックリするまで待つことにしました。

今日は、嫁がいなかったので、クリームシチューを作りました。
それと、今晩は息子のリクエストで肉です。

メインが肉だからチマサンチュとリーフレタスは素直にサラダですね。
一番楽だし(^^
一手間かけて、オニオンスライスも水にさらしてるところです。

絹サヤは、これも素直にクリームシチューの彩りにしちゃいましょう


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シチュウなんか作れるとは...
感心しました
葉物があって良いですね
此方はなくなりました。
花より団子
2014/04/29 19:14
新鮮で美味しそうですね〜♪
ささだんごさん、お料理もするんですね!
意外な一面にびっくり!しました^^
お兄さん
URL
2014/04/29 23:34
こんばんは、
幸せな食卓が、目に浮かびます。(^ ^!
ヘルシーなチマサンチュとリーフレタス
クリームシチューの中の絹サヤも色鮮やかで
美味しかったでしょうね! 
ジ・オ
URL
2014/04/29 23:49
ささだんごさん おはようございまーす♪

素直にクリームシチューにIN
INする前にクリームシチュー自体、うちの家族は作ってくれないです(^^;)
お出かけするのにご飯の用意をしなくていい奥様は幸せ者ですね♪
らうっち
URL
2014/04/30 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休みは雨(ToT) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる