日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお花見

<<   作成日時 : 2014/04/05 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は、腰が痛いという嫁を引っ張って、近くの足羽川にお花見に行ってきました
天気予報はあまり良くなかったんですが、お昼近くから陽も差して、暖かい小春日和でした
画像


お店もいっぱい出てて、賑やかでしたよ。
画像

画像

画像

夜はライトアップされて、またきれいなんですが、寒そうだからパスしちゃいました

桜を見た帰りの堤防。
桜だけじゃありませんでした。
画像

画像

画像

春ですね〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
花見には、出店が似合いますね
人もそれなりに居たほうが楽しいし...
仲が良くて良いですね
花より団子
2014/04/06 07:18
ささだんごさん おはようございまーす♪

春ですね〜 キレイですね〜 
うちも昨日は用事がてら花見もしてきました。
疲れて画像の編集できなくてupは明日です(^^;)
久々に芝生の上でお弁当も食べましたよ♪
らうっち
URL
2014/04/06 08:49
春ですねー♪
で、奥様、大丈夫でしたか?お大事にー。
写真が綺麗ですねー。
お店が出ている花見なんて、実は行った事ないんです。高校生の時に行く事もなかったですし。。。。18歳からアメリカなので、、、、。
いつか、日本のお花見行ってみたいですねー。
なほこ
URL
2014/04/06 15:02
凄い桜並木ですね。それと水仙、菜の花綺麗ですね。露天商もいっぱい出てて!柏崎は桜が咲くのは近いけど、こんなに長々と桜は植わっていません。柏崎には、閻魔市という閻魔様の市が有ります。毎年6月14日から16日までの3日間あり、主要道路の両側に露店がずらーと並びます。食べ物屋、ウサギやヒヨコ、かめ、金魚を売る店、くじを引かせる店、広島焼きやたこ焼き店などが店を出します。また、瀬戸物市や果樹店などもかなり出ていますが、市内で買う方が、絶対安いのを解っていて、そこで菊やサボテンを買っています。楽しい市(いち)です。最近お化け屋敷は、無く成りました。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/04/06 17:59
花より団子さん、
出店があると、余計に賑やかな春めいた気分になりますよね(^^

らうっちさん、
お弁当を食べてる人もいっぱいいたんですが、ちょっと風があって寒かったかなぁ。
今度、高1になる息子が「俺は恥ずかしくて買えないから、綿あめ買ってきて」っというのでお土産に買って帰りましたよ(^^
まだまだ子供ですねぇ〜。大丈夫かな(^^;

なほこさん、
大学からじゃなくて18からだったんですか!
ご両親、すごい方だったんですね。
私にはそんな決断できません。
是非、日本のお花見を経験して下さい。場所によっていろいろ楽しみ方は違うみたいですが、でも楽しいですよ(^O^)/

畑大好き爺さん、
足羽川の桜並木は樹齢30年以上の巨木が2kmくらい続いてる、福井の桜の名所なんですよ。
福井は自慢できるものが少ないんですが、この桜並木はイケてますよ(^^
ささだんご
2014/04/06 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はお花見 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる