日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の中の苗

<<   作成日時 : 2014/04/06 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

家の中で育ててたコマツナ、サラダ菜、スイスチャード。
全然大きくならなくて心配してたんですけど、らうっちさんにアドバイスしてもらった液肥のせいか、気温のせいか、最近、急に生長を始めました
画像

ちょっと、窮屈になってきましたね。
ということで、間引き
画像

左から、コマツナ、サラダ菜、スイスチャードの順なんですが、
コマツナとサラダ菜だけ、1区画1つに間引きしました。
スイスチャードはまだ小さいので、もう少し大きくなってからかな。

ただ、土寄せをしてないから、根っこが見えてるんですよ
画像

画像

どっかに定植してあげなきゃいけないけど、どこに植えようか…。

間引きした葉っぱです。
画像

これっぽっちだけど、明日の味噌汁の彩りになる予定です

今日の福井市は寒かったですよ。
ほぼ1日中雨が降ってて、夕方には激しくアラレも降りました。
桜の花、大丈夫だったのかなぁ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

ささだんごさんのセルトレイの色もグリーンだ♪
書くことがそこかい!! と突っ込まないでね〜
色気のない黒しか売ってないから、色つきに憧れてるんです(^^)ポッ
らうっち
URL
2014/04/07 09:28
あられが降ったんですか...
寒さは昨日まででこれから暖かくなる
一方のようです。
花より団子
2014/04/07 13:41
らうっちさん、
そこかい!(笑)
この大きさのトレイは、この色しかなかったですよ。
黒いの、あったかなあ?

花より団子さん、
一瞬、道路が白くなるくらい降りましたよ。
夏タイヤに替えた翌日に降るか?と思ったけど(^^;
これからは、福井も暖かくなる一方でしょう(^O^)/
ささだんご
2014/04/07 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家の中の苗 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる