日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS スダチに花が\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2014/05/01 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 3

去年はなかったんですが、今年は鉢植えのスダチにたくさんの白い花が
画像

画像

画像

去年は花がなかった→実ができなかった
今年は花が咲いた →実は?
なんか、実ができなかった去年と違うだけで、滅茶苦茶期待しちゃいますよねー

鉢植えイチジクも、いつの間にか葉っぱが大きく、たくさんになりました
画像

画像


今日は、会社から帰ってきたら、嫁がたくさん収穫をしてくれてて、ブタしゃぶでした
画像

画像

チマサンチュ、リーフサラダ、シュンギク、ブロッコリー、絹サヤ。
自宅獲れ野菜のしゃぶしゃぶ、おいしかった〜
なんてったって、食べ放題なところが良かったですね〜
葉物もスーパーで買ってくるのとは違って、シャキシャキでしたよ。
これが菜園の醍醐味ですね〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
柑橘類が一斉に花を付けてきていますね。
今年収穫できると良いですね。
花より団子
2014/05/01 23:14
ささだんごさん おはようございまーす♪

いつもと違う動きがあると、期待はMAXに膨れ上がりますよ(^0^)/
でも高鳴る気持ちを抑えて、冷静に観察しましょ。
うちの経験上、期待が大きすぎて落胆したことも多々ありますので。
らうっち
URL
2014/05/02 07:08
ぶたしゃぶですかー!!良いですねー。
すだち、実がなると良いですね!!柑橘系は、結構簡単に実が付くのですが、それはカリフォルニアだけかもしれませんねー。
でも花が付いたのですから、きっと実も!!
期待できそうですね♪
なほこ
URL
2014/05/02 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スダチに花が\(◎o◎)/! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる