日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS タマネギがプックリ

<<   作成日時 : 2014/05/10 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

タマネギがプックリと膨れてきました。

リビング前の育苗箱で育ててるタマネギ(ネオアース)。
画像


畑2号で地植えしてるタマネギ。
こっちもネオアース。
画像


まあ、同じようなもんかな。
あと、どれくらいで収穫できるかな?
楽しみですね〜

ついでに、今の安納芋。
画像

ツル獲り用に育ててるけど、まだ全然ですね。
スナップエンドウや絹サヤを撤収した跡地に植えるつもりですが、マメは今が最盛期で撤収はまだ先。
だから、まだのんびりしてられます
これから暖かくなれば、きっと一気に大きくなってくれるかな

今日は、嫁の誕生日。
それに合わせて、就職活動が終わった娘が、その報告がてら、京都から帰ってきました。
厳しいと噂に聞いてた就職活動ですが、大手生保から内定をいただき、そのあまりの速さにビックリでした。
子供の頃から外面は良かったんですが、中身は・・・
面接でバレなくて良かった〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期、たまねぎの成長ぶりは目をみはりますネ〜〜
安納芋も楽しみ!!
まいちゃん
2014/05/11 02:07
まいちゃん、
うちのタマネギも、やっと丸みを帯びてきましたよ
ただ、南側にソラマメがあって、陽当たりの違いでプックリ加減が違うんですよね
ソラマメの隣りはまずかったなあ〜。
ささだんご
2014/05/11 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タマネギがプックリ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる