日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニクの芽が出た!

<<   作成日時 : 2014/05/12 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今の福井市は雨が降ってますが、今朝は快晴でした
畑2号に植えたニンニクの様子を見てると、

おっ
画像

画像

画像

画像

ニンニクの芽があちこちからニョキニョキ出てきてます
まだ収穫するには短いですね。
もうちょっと長くしてから、収穫しましょう
欲張り〜

この分だと、週末にはまとまった数を収穫できそう

ソラマメもずいぶん大きくなってきました
画像

画像

収穫はまだ先だけど、順調そうですね

ニンニクの芽もソラマメも期待maxで、だんだんテンションが上がってきましたよ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ニンニクが元気ですね 6月の収穫が期待できますね
ソラマメもサヤがだんだん大きくなって 収穫も近いですね
うちは今期はソラマメ栽培は中止しています 場所の確保が出来ませんでした
Heyモー
URL
2014/05/12 21:37
Heyモーさんの所みたいな、プックリ丸々太ったニンニクが目標です!
演奏、聞きましたよ!
カッコ良すぎっ(^^
ささだんご
2014/05/12 22:07
こんばんは
苺とカラスネットの1部を破っていました
何個か被害でしたがイチゴ狩り大成功
にんにくの芽日曜日とりましたよ
ソラマメ、アブラムシの被害なくて
順調です。。。
まあちゃん
URL
2014/05/13 00:28
おはようございます!!
考える事は一緒ですね、ニンニクの芽、私ももう少し大きくなってから収穫することにします(^-^;
まいちゃん
2014/05/13 06:24
ささだんごさん おはようございまーす♪

いろんな物が動き出してきて、忙しくなる反面テンションは上がりっぱなしですよね♪
週末は、ニンニクの芽料理尽くしかな(^^)
らうっち
URL
2014/05/13 07:29
ニンニクの芽も炒めたら
美味しいですからね。
大きなニンニクが採れそうですね。
花より団子
2014/05/13 16:01
こんばんは、M.Ishiiです。

おーぉ、ニンニクさんは葉っぱがワサワサとして
葉色もキレイな緑色をしていて元気がいいですね(^o^)。

ソラマメ君もいい大きさに莢を着けていて、
収穫までもう少しですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
M.Ishii
URL
2014/05/13 19:49
まあちゃん、
うちのソラマメもアブラー被害は大丈夫です!
やっぱり、摘心のタイミングですかね?
ここ数年、被害を免れてます(^^)v

まいちゃん、
今日見たら、グンと大きくなってました!
成長早いですよ!
この週末は、楽しみですね〜。
ビール足りるかな?

らうっちさん、
そうそう、週末はニンニクの芽が楽しみ。
だけど、出張中に嫁に食われてるかも〜

花より団子さん、
旨そうですよねー。
しっかし、急に姿を現して、急にでかくなりますよねー。
毎年、サプライズです。

M.Ishiiさん、
うちの今年のニンニク、元気いいんですよ!
これでもかというくらいに肥料を入れたからかなぁ〜。
ビールの季節がすぐそこです
ささだんご
2014/05/13 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニンニクの芽が出た! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる