日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のニンニクの芽

<<   作成日時 : 2014/05/16 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の朝のニンニクの芽です
画像

画像

画像

随分大きくなってきたでしょ?
でも、まだ収穫はしませんでしたよ。
もっと大きくしようかなと、、、
今は宿泊出張中で今朝の様子は見てないんですが、夕方、自宅に帰るのが楽しみですね
金曜日の夕方か、土曜日には収穫かな。
どうやって食べるか楽しみです。
今年は去年より増やしたので、たっぷり食べられそう

それと、ソラマメが下を向き始めました。
画像

あと、どのくらいだろう?
1週間では無理かな?
でも、きっと2週間後には食べれてるんじゃないかな?
こっちも楽しみですね〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、M.Ishiiです。

ニンニクはいい感じに育っていますね。

葉の状態から見て、まだ収穫には時間がかかりそうですね(^o^)。

ソラマメくんは収穫へのカウントダウンが始まったようですね。
M.Ishii
2014/05/16 13:58
にんにくも、そら豆も順調ですねー。
にんにく、これはかなり大きなのが期待できそうですね!
そら豆は、大きい莢ができているようですねー♪
こちらも期待できそうですね!
なほこ
URL
2014/05/16 15:03
ささだんごさん こんばんはー♪

あまり欲を出すといいことないよ♪
手頃なところで手を打ったほうが無難じゃないですか〜
ソラマメも1週間ぐらいでいけそう♪
最初は、どうやって食べる? やっぱり焼きかな(^^)
らうっち
URL
2014/05/16 21:28
M.Ishiiさん、
収穫を楽しみに待つ、これが楽しいですよね!
これからの季節は、そんな楽しみがいっぱいです

なほこさん、
無茶苦茶期待してますよ(^O^)/
ニンニクは素揚げかオーブンで焼くかして、ソラマメはボイルかなあ、、、。
どうやって食べるか考えてるだけで楽しくなっちゃいます

らうっちさん、
はいはい、ご忠告に従って、今朝、収穫しましたよ〜
ソラマメはね、ボイルが好きなんですよ。焼きもいいんだけど、子供の頃からボイルだったから。
今まで皮は食べなかったんだけど、食べられると聞いたので、今年は皮も食べてみようと思ってます
ささだんご
2014/05/17 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日のニンニクの芽 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる