日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラマメ、やられた(T◇T)

<<   作成日時 : 2014/05/20 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ちょっと、見て
画像

画像

画像

畑2号のソラマメが何者かに食われてました
まだ食べてないのに、初物を先越されたぁ〜〜〜っ!

ここは住宅地の中で、今まで獣被害はありませんでした。
あるのは、ネコに畝を荒らされたり、カラスに突かれたり、、、

この食い方は、やっぱりカラスかな
だけど、今まで10年はソラマメを栽培してるけど、カラスにソラマメを食われたことはなかったんだけどな〜

とりあえず、朝、ドタバタでネットをかけておきました。
画像

見えるかな?

この子たちを守らなければ
画像

画像

端っこの子はやられちゃうかもしれないけど、大部分が守れれば良しとしましょうか。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
10年無くても突然あるんですね
大きな被害でなくて未だ良かったですね
花より団子
2014/05/20 22:14
おぉ〜!ショックTT
と思ったけど、たくさん生ってるじゃないですか!
収穫が楽しみですね〜♪
お兄さん
URL
2014/05/20 22:48
おはようございます!!
初物の先を越されてショックですね(T T)
カラスですか〜〜大変だ!!
でも、それだけ美味しかったってことかなぁ〜〜
まいちゃん
URL
2014/05/21 05:52
ささだんごさん おはようございまーす♪

この雑な食べ方は、カラスかな(^^;)
カラスもグルメになってきたんだね〜
知恵が付いて、この分厚い鞘の中に美味い豆があることを知ってしまったんでしょうね。
ソラマメ救援ネットにがんばって貰いたいですね。
らうっち
URL
2014/05/21 07:15
こんにちは、M.Ishiiです。

あらま。ソラマメの惨い姿が痛々しいですね。

たしかに、ネコは耕した畑を荒らす習性があるので
犯人ではないですよね。

カラスは辺に悪知恵が発達しているから、
莢付きのいいお豆さんを狙って食い荒らすのでしょうね。

あの惨い姿を再び見たら、
カラスをシバきたくなってきました(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
M.Ishii
URL
2014/05/21 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソラマメ、やられた(T◇T) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる