日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS マメ棚、壊れた

<<   作成日時 : 2014/05/22 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は強風でした。
昨日の朝、寝室ベランダから庭を見ると、マメ棚が左右にグルングルン煽られてたので、補強したんですが、、、

昨日は帰りが遅かったので、今朝、様子を見てみると、
正面は、補強の成果で無事でした
画像


だけど、横から見ると、
画像

画像

ネットがダランとなって、マメたちが地面にグニャンとなってます。擬音語だらけ

で、今、修復してきました
画像

画像

ネットをぶら下げてる横棒を太いものに替えました。
だけど、修復してて気づいたんですが、かなりの重さでした。
絹サヤが元気すぎるんでしょうねえ
横のグリーンピースも大きくなってきたので、このままでは風が吹かなくてもヤバそう。
絹サヤはたっぷり食べたし、そろそろ撤収しちゃおうかな〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは支柱に小笹の竹を使いました
強い風でも曲がるけど復元力があり
倒れずにすみました。
もちろん棒の支柱もしてあります。
もう撤収です。
花より団子
2014/05/22 19:05
ささだんごさん おはようございまーす♪

擬音語だらけで状況が判りやすかったよ〜(^-^)
蔓物って、想像以上に重いですよね〜
うちも1度倒れたときに起こそうとおもってもなかなか起こせなかった記憶があります。
らうっち
URL
2014/05/23 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マメ棚、壊れた 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる