日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良ジャガイモ

<<   作成日時 : 2014/05/30 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

我が家の野良ジャガイモの様子です。
春はいろいろ植えるために場所がなくて、ジャガイモは秋だけ作ってます。
だけど、こんな野良ジャガイモは嬉しいですね

畑1号(庭)の雑草置場で生長中のデジマ君。
画像

画像

結構大きくなってきました
ちゃんと実ができてるんだろうか?
だけど、この雑草置場はムシの宝庫
実ができたとしても、穴だらけじゃないかなぁ〜

畑2号のカボチャの畝の真ん中に生えてきたジャガイモ。
この前は小さかったのに、2日間の雨の後、随分大きくなりましたよ
画像


昨日、カボチャ畝でもう一つ、野良ジャガイモを見つけました
画像

これも邪魔にならない場所にあるので、無事に大きくなって欲しいです。

この畝のカボチャ、順調に生長中です。
一昨日、栗エビスに雌花が咲きましたが、雄花がなかったので受粉はしてません。
画像

画像


昨日は、栗坊に雄花が咲きました
画像


普通サイズの栗エビスとミニサイズの栗坊を交配させたらどうなるんだろう?
今シーズン、試してみよっ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
野良ジヤガ収穫できると
得した気分になりますね
こちらは野良里芋とニンニクが
あるので楽しみが増えました。
花より団子
2014/05/30 12:57
私の周りのアメリカ人の菜園家の間では野良野菜をボランティアと呼ぶのですが、私のボランティアじゃが芋君は出来が良い事が多いですよ。
一番都合の良い時に発芽できるからかな?なんて思っています。
あー、でも虫が多い場所はビミョ-ですねぇ。。。。
南瓜、もうお花が咲いたのですね!
我が家はもう少しかかりそうです。かぼちゃ、苗が一つだけなので、頑張ってもらわなくては!
なほこ
URL
2014/05/31 03:24
花より団子さん、
野良サトイモ?(笑)
それ、欲しい!!!

なほこさん、
ボランティアね、なるほどと思うネーミングですね!
いろんなボランティアが欲しいなぁ〜
ささだんご
2014/05/31 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野良ジャガイモ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる