日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ定植!

<<   作成日時 : 2014/05/07 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

連休最終日、昨日はがんばりましたよ〜(^O^)/

畑1号に、ナス、ピーマン、伏見甘長トウガラシを定植。
画像

画像

画像

画像


畑2号には、キュウリ、ミニトマト、バジルを定植。
画像

画像

画像

画像

画像


畑1号も2号も、畝の真ん中深くに牛糞をたっぷり仕込んであります。
特に、畑2号のキュウリ・ミニトマの畝の半分には、カボチャとウリを植えるつもりですからね。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な畝に植えてありますね
やはり連休の時期が定植には良いですね
早いと保温に手間がかかります。
花より団子
2014/05/07 17:41
花より団子さん、
こっちは団子さんの所ほど暖かくないので、連休前に植えても連休に植えても苗の成長は同じなんですよね。
だから、HCに乗せられないで、ゆっくり定植をするようにしてます(^^
ささだんご
2014/05/07 21:38
ささだんごさん おはようございまーす♪

畑の片付けから準備・定植まで、GWにがんばり過ぎて、今バテてませんか〜?
うちと同じにするなって? ごめんなさ〜い(^^;)
これから喜怒哀楽物語の始まりですね♪
らうっち
URL
2014/05/08 07:19
らっちさん、
昨日まではしんどかったですよ。
今日は、前に屈めるようになりました(笑)
でも、腰が痛くて、素早い動きができません!
ささだんご
2014/05/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろ定植! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる