日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん、育ち悪い(;´Д`)

<<   作成日時 : 2014/06/12 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年のナス(黒味)、キャッチフレーズは「暑さに負けず、長〜く獲れる」でした
だけど、なんか大きくならないんですよ。
画像

画像

病気とか害虫に食われてるとかじゃなく、葉っぱは健康そうで、ただ育ちがのんびりって言う感じです。
ゆとり世代なんですかねぇ〜
まあ、のんびりでも育ってるので、このまま様子を見ましょうか。

一方、ピーマン(スイートロング)、キャッチフレーズは「究極のグルメピーマン」でした
これも、育ちがのんびりなんですよね
画像

画像

これも病気ってわけじゃないんだけど、葉っぱは何かに食われてますね
まあ、ひどくないからいいけど。

その一方で、一昨日受粉した栗エビスの受粉第一号。
画像

写真ではわからないけど、明らかにデカくなってました
今朝はもっとデカくなってて、さらに今朝は、栗坊2つに受粉できました(^o^)
グングン大きくなって、安心させて〜




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

うちも、すご〜くのんび〜りしてますよ♪
ある意味安心しました。
スイッチが入ると急生長します。
ナスビはやっとスイツチが入ったようです。
ささだんごさんとこのお野菜も、間もなくスイッチ入ると思いますよ(^-^)
らうっち
URL
2014/06/13 05:38
らうっちさん、
そうなることを願ってます。グングン育つのがあったり、のんびり育つのがあったり、バラバラですね(^^
ささだんご
2014/06/13 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
う〜ん、育ち悪い(;´Д`) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる