日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、雨、雨。

<<   作成日時 : 2014/06/13 07:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

雨が続いてます。
だけど、福井は豪雨という状況ではなく、時折強い雨ですが、いい感じで降ってます
昨日の朝の写真ですが、6月に雨と言えばコレですかね
画像

お隣のあじさいなんですが、きれいに咲いてます。

我が家はあんまり花はないんですが、
ユリ
画像

キュウリ
画像

それと、昨日はナスの花も咲いてました。
あと、栗坊の雌花2つに受粉しました。

雨が降って、アスパラも頭が重そう。
画像


畑2号を耕したときに出てきたジャガイモ(デジマ)を投げておいたら、土に植えてないのにこんなに生長してました。
画像

画像

これ、まさか実はできないよねぇ

今朝も雨ですが、畑2号にカボチャの様子を見に行ったら、栗坊(ミニサイズ)の♀花と栗エビス(普通サイズ)の♂花が咲いてたので、受粉してみました
大きさはどっちに似るんでしょうか?
それとも中間サイズ?
この交雑がどうなるか、楽しみです



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは雨ですか...
今日は朝から快晴ですね
当分晴れが続きそうです。
アジサイが綺麗ですね。
花より団子
2014/06/13 13:53
ささだんごさん おはようございまーす♪

ジャガイモのデジマの生命力は強いね。
土に埋めるか被せたら小さいのでも出来てくれたら面白いのにね。
その前に、顔に見えるんだけど・・・
目と口で葉で両手広げてる感じ♪
カボチャは、♂が強いか♀が強いか だね(^^;)
らうっち
URL
2014/06/14 04:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨、雨、雨。 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる