日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS レタシタワー倒壊(^^;

<<   作成日時 : 2014/06/14 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日の明け方、早く起きてサッカー、スペイン vs オランダを見てたんですが、時折、ゴオッーと凄い音を立てながら雨が降ってました。
朝、雨が止んだチャンスに「カボチャの受粉しよっ!」と思って外に出たんですが、まず目に飛び込んできたのがコレ。
画像

下からどんどん葉っぱを取られ、すっかり背が高くなったリーフレタスが倒壊してました
まあ、もうそろそろ限界と思っていたので潮時ですね。
我が家のヒョロヒョロのニラに覆いかぶさっていたので、撤収しました
画像


この週末は、葉っぱが完全に倒れちゃったタマネギの収穫をしたかったんだけど、、、。
天気予報によると、今日はこれから晴れて、明日も晴れなので、明日、収穫かな。
早くスギナの中から救出してあげないと
画像

画像

最後によく陽が当たるようになって、若干ですけど大きくなったような気がします。
まあ、それでも小さいんですけどね

あーあー、天気良くなれぇ〜
タマネギも収穫したいし、オクラも定植したいゾー
そうそう、今日のカボチャは、栗坊の♂花が1つ咲いてただけで、受粉はナシでした。
でも、最初に受粉した栗エビスが順調に大きくなってます
画像

直径5cmにわずかに満たないくらいの大きさです。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
風が強かったんですね..
こちらは殆ど風も無く
良い天気が続きそうです。
花より団子
2014/06/14 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レタシタワー倒壊(^^; 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる