日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS タマネギ収穫♪

<<   作成日時 : 2014/06/15 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さっきまでタマネギを収穫してました
画像

普通サイズのもあるんですが、小さ目が多いです。
画像

画像

やっぱりちょっと深く植えすぎたみたい。
引っこ抜くのに力を使いました。
次への反省材料にしましょう。

引っこ抜いて駐車場に並べようとしてたら、家の中から息子が大声をあげて飛び出してきました。
「本田が決めたっ
ということで、今日の作業はココで終了

ブログを簡単更新して、これからビールを飲みながらサッカー観戦です


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんにちはー♪

今頃はほろ酔い気分で、喜んでるのか悔しがってるのか判らないけど、暑い時は家の中でマッタリがいいですね。
らうっち
URL
2014/06/15 12:34
そうなんですよね...
前半は最高の気分でしたね。
フラストレーションが残りました。
花より団子
2014/06/15 22:04
サッカー私も見ていました母が入院している病院の食堂で!残りは車の中で。負けましたね。全員の気持ちが空回りしていたのかな?玉葱沢山採れましたね。おめでとう。今の大きさより4〜5p大きくするには、やはり2月頃追肥をする事かな。写真で見る限り玉葱の茎が倒れていない様な気がするんだけど、少し早目に抜いてしまったのではないのかな、茎が倒れてから10日位経ってからの方が大きく成ると思うんだけれど。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
2014/06/15 23:15
サッカーWカップ、日本初戦
いたい黒星でしたね。
しかし、ポートジボワールのシュート数が、断然、日本を
上回っていたような気がします。
気持ちを切り替え、次も頑張って、良い結果を出して
もらいたいですね。
ジ・オ
URL
2014/06/16 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タマネギ収穫♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる