日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリの生長♪

<<   作成日時 : 2014/06/20 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近、キュウリの成長を見るのが楽しみです

<6月14日>
画像

この写真の中だけで5本のチビキュウリが写ってます

<6月18日>
上と同じところです。
画像


<6月19日>
画像

そして今日、このうちの3本を収穫しました
(写真撮り忘れ

ところで、今年のキュウリは国華園の接木苗、F1夢そだちなんですが、妙に長いんですよ。
上のとは違うところのキュウリです(6月18日の写真)。
画像

これを昨日、収穫したんですが、
画像

30cm近くありましたよ。
もっとおいといたら、どんだけ長くなるんだろう?
変なの〜と思ったけど、味はおいしくて大満足ですよ

最近、バタバタしててコメントをお返しできてません。
みなさま、ゴメンなさい


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キューリどれ位まで大きく成るか試してみては。私も見たいし。うちのキューリは25p級が日に3〜5本ずつ成り始めました。今の所嫁さんと何とか食べています。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
2014/06/20 22:15
ささだんごさん おはようございまーす♪

本当に長いね。
どこまで伸びるか、1本試してみる?
ギネスに載るかもよ〜
らうっち
URL
2014/06/21 05:32
キュウリの成長は早いですね
一日遅れると大きくなりすぎます。
今最盛期ですね。
花より団子
2014/06/21 07:40
畑大好き爺さん、
今日も2本とりました。
我が家でカッパと呼ばれた京都にいる娘が帰ってこないと処理は難しそう(^^;

らうっちさん、
50cmになるかなぁ?
いやあ、それはないでしょう(笑)
昨日1本収穫サイズを残しておいたんですが、今日はやっぱり太ってました。
長さはこれ以上長くならなくて、やっぱりおいといたら横に膨れそう(^^

花より団子さん、
うちは収穫がやっと始まったところなので、そんなに急には大きくならないんですが、もうすぐしたら、すぐ大きくなるでしょうねぇ。
それも楽しいんですけどね(笑)
ささだんご
2014/06/21 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キュウリの生長♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる