日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の子カボチャ

<<   作成日時 : 2014/06/21 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

畑2号の南半分。
画像

栗坊(ミニカボチャ)、銀泉マクワウリ、栗エビス(普通サイズカボチャ)が植わってて、奥はキュウリとミニトマトです。ミニトマトの株間にはバジルが植わってます。
キラキラネットがかかってるのはエダマメです。

我が家の子カボチャ。
♂花と♀花の咲くタイミングがタイミングが悪くて、まだたくさんは受粉できてません。
でも、少ないながらも成果は出てますよ
栗坊1号
画像

今、8cmくらいです。

栗坊2号は5cmくらいかな。
画像


栗坊3号
画像

受粉して3〜4日ですが、大きくなり始めたようなので、多分、受粉成功してます。

栗坊4号?
画像

昨日かな?一昨日かな?受粉したんですが、まだ成功か失敗かわかりません。

栗エビス1号
画像

もう10cmオーバーです。

栗エビス2号
画像

一昨日受粉しました。まだ小さいけど、受粉成功した気がします
栗エビスは、♀花が咲いたときに♂花がないことが2回続き、受粉率が低いです。
これからもっと頑張らないとね。

ところで、畑2号のタマネギ、ニンニク跡地ですが、こんな状態。
せっかく準備してたオクラの畝も雑草だらけ。
画像


今日、ここの草刈りをしました。
画像

3畝分あるんですが、左端をオクラ用に耕し直して、今日中にオクラの苗を定植するつもりです。
右側2つは、石灰をたっぷり撒いて雑草を漉き込み、休ませてから秋ジャガを植える予定です。
さあ、オクラ畝を耕し直してこようか


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の子カボチャ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる