日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS スダチ

<<   作成日時 : 2014/06/25 07:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3

葉っぱの色が白っぽくなってるスダチですが、実は大きくなってきてます
画像

画像

大きいもので1cmくらいになってます。

葉っぱは、
画像

画像

緑が薄くなって、白っぽいマダラになってて、ところどころに黒い斑点があります。
ネットで調べてスス病かなとも思ったんですが、似てる写真もあれば全然似てない写真もあってよくわかりませんでした。
写真の加減でこんな色になってるんじゃありませんよ。

元気なイチジクは、
画像

濃い緑に写ってるでしょ?
イチジクは、大きいもので直径3cmオーバーになってます。
1年目の去年は6こ、2年目の今年はたくさんあって数えてません

期待してるぞ、イチジク
立ち直れ、スダチ

日本、負けちゃいましたね、、、。
今日は、嫁がコロンビア戦を見ててお弁当を作ってくれなかったので、コンビニに寄って会社に行きまーす


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマケンおじさん こんばんはー♪

病気って、症状見て調べても似た様なのが沢山あって判りにくいですよね(^^;)
全く疎いうちが調べてもトンチンカンチンです。
調子悪そうと思っても、対処方がわからずじまいです。
スマホをかざすと、「○○です」って教えてくれるアプリ出ないかな〜
らうっち
URL
2014/06/25 21:35
スダチの葉の色が気になりますね^^;
でも、実の方はなんとか耐えているようで。
収穫まで頑張って下さい!
早起きして応援しましたが、残念でしたTT
お兄さん
URL
2014/06/25 23:27
白色疫病ではないですか?低温で湿度が高い時つまり梅雨時にかかる病気です。それ用の消毒液が売ってますので根に掛けて下さい。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/06/26 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スダチ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる