日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリとオクラが順調♪

<<   作成日時 : 2014/06/30 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 7

行燈内で生長中の南さんちのウリ2つ。
画像

画像

順調に生長してて、両方とも花が咲いてます。
やっぱり、ポットより直植の方が根っこがのびのびと育っていいんでしょうね。
行燈に守られて、急に大きくなってきてます。

それから、昨日のオクラの様子です。
画像

画像

画像

植えた時は葉っぱが黄緑色になって心配したんですが、畑に植えたら回復して、しっかり濃い緑になりました。
オクラらしい葉っぱも見えてきて、順調です
だけど、相当たくさん間引きしなきゃね
嬉しい悲鳴で良かった



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
オクラが重なった様にして育っていますね。うちののは一本一本離して植えました。ささだんごさんと同じくらいの育ち具合です。今の雨でやっと着いた様です。これからが楽しみです。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/06/30 13:54
それにしても沢山のオクラですね
2本建ての方が良いようですね
此方もウリはいろいろ植えました。
花より団子
2014/06/30 18:01
畑大好き爺さん、
もともとポットやセルトレイに3〜4粒づつ種を蒔いたんでこうなったんですよ。間引きするつもりですよ。
これからグングン大きくなって欲しいですね!

花より団子さん、
そこそこの株間で2本立てにするか、狭い株間で1本立てにするか悩んでるんですが、、、。
まあ、家から近い(最短10m)ので、グングン大きくなっても収穫できるんですけどね(笑)
ささだんご
2014/06/30 22:20
ささだんごさん おはようございまーす♪

間引きが出来るってことは、生長がいいってことの証!
喜ばしいことですね♪
やっぱり地植の力はスゴイよね。
らうっち
URL
2014/07/01 07:04
おはようございます!
うりもオクラも元気いっぱいですね(^-^)/
我が家のオクラ、あまり成長しすぎないように、1株2本立てにしています!
まいちゃん
2014/07/01 07:05
こんばんは、M.Ishiiです。

ウリウリ君とオクラちゃんは順調に育っていますね。

ウリウリ君はお花も咲いていて、
これからぐんぐんと大きく育ちそうですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
M.Ishii
URL
2014/07/01 20:13
らうっちさん、
足りないのはどうしようもないけど、多いのは間引きできるからね(^^
元気になって嬉しいですよ(^O^)/

まいちゃん、
1株2本立てですか!
それはまた、新しい選択肢が増えてどうしようか悩みますね(^^;
うちは、間引きするときの気分で決めます!

M.Ishiiさん、
ウリウリ君は先に銀泉マクワウリを植えてるんですが、カボチャに飲み込まれて、探すのに苦労する状態。それで、南さんちのウリは隣の畝に定植したんですが、もうじき飲み込まれそうです(^^;
ささだんご
2014/07/01 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウリとオクラが順調♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる