日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なキュウリ

<<   作成日時 : 2014/06/04 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

変なキュウリを見つけました
画像

画像

キュウリの先っぽから葉っぱが生えてます。
なんで?
こんなの見たことない
変なの。
この変なキュウリが、我が家の今年のキュウリ収穫第一号になりそうです。
これ、旨いのかなぁ〜

それと、ショックなんですが、リビング前の育苗箱で育ててるタマネギ(ネオアース)がまだ5cmくらいなのに葉っぱが倒れ始めてます
画像

やっぱり、育苗箱では深さが足りなかったんでしょうか。
ま、栗坊カボチャと同様に食べきりサイズっていうのもいいですよね
でも、
畑2号のタマネギも小さそうだし、今年のタマネギは失敗だったなあ〜
来年は、リベンジだ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなキュウリ、見た事ありませーん。
面白いですね♪
これで、受粉はできたんですかー。うーん、美味しいですかね・・・・・?
玉ねぎ、今年はイマイチですか。気候などの影響もあると思いますよー。
なほこ
URL
2014/06/04 15:36
確かに珍しいですね
玉ネギこちらは良く出来ましたよ
トウ立ち無しがよかったです。
花より団子
2014/06/04 19:18
なほこさん、
タマネギは、ご近所は普通にできてるので、気候のせいではないですねぇ〜
きっと、ソラマメの陰に隠れて日当たりが悪くなったせいでしょうねぇ

花より団子さん、
さすがに団子さんは安定してますよね
いつも立派だなあと思って、ブログを拝見してますよ
是非、ご指導を!
ささだんご
2014/06/04 19:34
これは珍しいキュウリですね。
このまま育てたらどうなるのかな???
収穫する時の姿も興味津々です^^
お兄さん
URL
2014/06/04 21:46
こんばんは、M.Ishiiです。

わーいわーい、きゅうりちゃんだぁ。

って、むむ。
たしかに、キュウリちゃんに葉っぱが付いてますね。

これはあまり見ない現象なので、
ある意味で貴重かもしれませんよ(^o^)。

もう少しで収穫できそうですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
M.Ishii
URL
2014/06/04 22:03
M.Ishiiさん、
良かった
こんなの普通ですよって言われたらどうしようかと思ってたんですよ。
だけど、私の家庭菜園歴で記憶になかったので、おもしろいかなと思って
ささだんご
2014/06/04 22:16
お兄さん、
お兄さんにも珍しいですか!
どんな味なのか、普通なのか違うのかが楽しみです
ささだんご
2014/06/04 22:17
おはようございます!!
ホントに珍しいキュウリですね(^-^)v
ところで、タマネギ。。。来年のリベンジ、頑張りましょうね!!
まいちゃん
URL
2014/06/05 06:14
ささだんごさん おはようございまーす♪

キュウリさん、お花が落ちずに枯れてしまったのが付いたままになっちゃったんですね。
お花付きでも美味しく頂けると思いますよ〜
あっっ お花は取りましょう♪(^^)
コンテナ栽培は、土の容量が少ない分栄養補給は多めが必要なんでしょうね。
諦めず、次もチャレンジしてコンテナで大きなタマネギ収穫目指して欲しいな〜
らうっち
URL
2014/06/05 06:59
まいちゃん、
ですね!
いつまでもクヨクヨしてても仕方ないし、来年こそは
ささだんご
2014/06/05 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変なキュウリ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる