日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルだ、万歳(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/06/05 07:16   >>

トラックバック 0 / コメント 3

我が家の温室。今は、ビニールを取って、棚として使ってます。
画像

この上の棚でマクワウリの苗を育ててます。
ナメクジから遠ざけようと思って。
画像

今朝もいつものように水を撒いてたら、
画像

画像

どうやって、こんなところに上ってきたんだろう?
地上から1m以上あるんですが

このマクワウリは、まだ小さくて畑に定植できてません。
ウリハムシに攻撃されたら、すぐにダメになってしまいそうなので、カエルが用心棒をしてくれるのはwelcomeです
カエルさん、ウリを守って、お願い

ウリハムシと言えば、畑2号に植えた栗エビスの苗が集中攻撃を受けています
これは、2〜3日前の写真。
画像

かなり葉っぱがやられてるでしょ?
だけど、昨日の朝の写真。急激に生長中で、
画像

画像

ウリハムシの攻撃に負けず、グイグイっと生長中です
もう、ウリハムシは大丈夫そうだけど、ここにもカエルさんが欲しいなあ。
っていうか、ウリハムシを捕まえては潰してたんだけど、カエルさんに食べさせてあげようかなぁ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
畑のご意見番。。。カエルさん。。。頑張れぇ〜〜
まいちゃん
URL
2014/06/06 06:28
ささだんごさん おはようございまーす♪

緑のカエルさんだ♪
茶色よりいいですね(^^;)
仲間を沢山引き連れてきてくれたらいいんだけど、待ってないで捕まえてくる?
こんな時には、小さな子供が居て欲しいです。
らうっち
URL
2014/06/06 06:39
まいちゃん、
今日は姿が見えない
戻ってきて〜

らうっちさん、
これ、どこで生まれたんだろう?
うちの周りに川も池もないんだけど、、、。
不思議〜
ささだんご
2014/06/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カエルだ、万歳(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる