日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ順調 (^^♪

<<   作成日時 : 2014/06/06 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 5

畑1号(庭)のエダマメ第一陣。
画像

だんだん緑の色が濃くなってきました
まだ花は咲いてない(と思ってた)のに、鞘を一つ発見しました
画像

びっくり。
いつの間に???
これは特別として、ちらほらと白い花が顔を出しつつあるような蕾がいくつも見えるようになってきました。
画像

だいぶ分げつも増えてきたし、この週末にはムシ対策でキラキラネットをかけようと思ってます

あと、オクラ。
畝の準備はできてるのに、種の蒔き直しで時間がかかっちゃってます。
ようやく、本葉が顔を出し始めたところです
画像

画像


スダチも今のところ順調。
小さな実がたくさん付いてます
画像

画像

画像

摘果のタイミングを調べとかなきゃ。
摘果するほどできるなんて予想もしてませんでした

一方、イチジクは、
これ、イチジクの赤ちゃんかな?
去年、実がなったところと同じようなところに小さくプックリとした物体ができてます。
画像

画像

画像

まさか、イチジクも期待できるの?
タマネギは失敗だったけど、他は順調そう
捨てる神あれば、拾う神ありですね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何時の間にか鞘が付いていますね
花が小さいですからね
こちらは鞘が膨らんできています。
この時期の雨はタイミングよいですね。
花より団子
2014/06/06 13:39
花より団子さん、
他に鞘はないので、これだけまぐれなんですかねえ。
花が咲くとムシが来るので、今週末は早くネットをかけないと。
でも、明日はゴルフなんですよね〜
ささだんご
2014/06/06 21:43
いろいろ順調で楽しみが増えますね♪
スダチも摘果の心配なんて羨ましい。
頑張ってたくさん収穫して下さい!
お兄さん
URL
2014/06/06 23:00
エダマメ、はやいですね!
この分だと、第一陣は、梅雨明けに
美味しいBeerと一緒に楽しめそうですね(^ ^!
ジ・オ
URL
2014/06/07 03:01
お兄さん、
何が良かったのか、さっぱりわかりません
来年、ショックを受けないように勉強しなきゃね!

ジ・オさん、
今年は早くエダマメが食べたくて、早く準備したんですよ
だけど、暖かくなるまでは生長が遅くて、、、。
やっと、目に見えて生長してくれるようになりましたが、第二陣に追いつかれそう
ささだんご
2014/06/07 05:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろ順調 (^^♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる