日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なキュウリ収穫

<<   作成日時 : 2014/06/07 05:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、葉っぱが付いてる変なキュウリを収穫しましたよ
画像

葉っぱはどこから生えてきてるのか、拡大してみましょう。
画像

画像

花とは完全に離れて、実から葉っぱが出てますね。茎には毛もあります。
味は、、、まだ食べてません
でも、久々に硬いキュウリに触れました
スーパーのキュウリ、特に安売りになってるのは、フニャフニャですよね。
この硬いキュウリがいいわ

畑2号のエダマメ第二弾。
画像

ちょっと早めに摘芯してあります。
早すぎるかなと思ったけど、
画像

画像

どんどん脇芽が生えてきてますね
第一弾とうまく時間差でできると嬉しいんですが

今日は、久々のゴルフです。
天気予報では、お昼過ぎに少し雨が降るかもしれない。
大雨が心配されている地域もあるので、福井の天気はかなりいいと思った方が良さそうですね。
だけど、付き合いも辛いなぁ〜
明日はニンニクの収穫だな


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう収穫されたんですね
キュウリは早いですからね
一日遅れると大きくなりすぎになりますね
花より団子
2014/06/07 07:58
葉っぱの付いたキュウリ、収穫できたんですねー!実際の味はどうであれ、こんな珍しいキュウリが生っただけでも美味し思い出話ですよね♪
本当に、珍しいですよねー。
枝豆、太くて元気そうですねー。
時差栽培、上手くいきますように!
なほこ
URL
2014/06/07 14:52
へぇ〜、そうなりましたか^^
どんな風に育つか興味津々でしたよ。
葉っぱは思ったほど大きくならなかったんですね。
それにしても珍しいキュウリでした。
お兄さん
URL
2014/06/07 22:23
変なキュウリですね(@−@)
何かの種でも混じったのでしょうか?
って言っても、本葉?がいきなりくっついているのも
変ですよね〜〜不思議です!
gerogero
URL
2014/06/07 22:46
枝豆良い感じの脇芽が出て来ましたね。私の植えた枝豆も脇芽が出始めました。毎日の確認作業が楽しい時間です。お互い頑張りましょう。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
2014/06/08 22:21
花より団子さん、
キュウリは早いですよね。
だけど、まだ比較的ゆっくり成長なのか、ちょっと皮が固い感じがしましたよ。

なほこさん、
エダマメ時差栽培、微妙〜。
第一弾から1カ月半空けて第二弾の種蒔きしたのに、もう追いつきそうな勢い(^^;
やっぱり、適期前に種を蒔いても成長遅いし、適期だと早いんですよねえ〜

お兄さん、
そうですね、そう言えば、葉っぱ、小さいですね!
まさかそんな品種?と思ったけど、他のキュウリに葉っぱは付いてませんね(^^;
そりゃ、そうですよね。

gerogeroさん、
何かの種ねえ?
国華園さーん、そんなことあるの?(笑)
今年はキュウリ、ミニトマ、ナス、ピーマン、万願寺トウガラシの苗を初めて国華園の通販で買いました。なんか、どれもいつもと生長が違う感じでちょっと戸惑ってるんですよね。

畑大好き爺さん、
昨日、エダマメにキラキラネットをかけました。
ムシから守って、収穫に期待です!

ささだんご
2014/06/09 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変なキュウリ収穫 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる