日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 発芽×2 (^O^)/

<<   作成日時 : 2014/07/10 07:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

七夕キュウリが発芽しました
画像

画像

発芽まで約5日って書いてあったのに、3日目での発芽でしたよ。
しかも、発芽率100%です
最近、第一弾キュウリがすっかりお疲れなのか、収穫が減ってます。
まあ、キュウリ地獄になるよりはいいんですが
でも、やっぱり不安だから、若いピチピチした苗と交換しちゃいたいなあと思ってるんですよね。
今年のキュウリ第二弾になる七夕キュウリ君たち、期待してるよ〜

それと、昨日はエダマメ第三弾も発芽しました(写真は今朝の)
画像

画像

キラキラネット越しの写真です。
七夕キュウリと同様に、こっちもかなり発芽率が良さそうです。
それに、日曜日に種を蒔いて、早いものは昨日発芽なので、これも3日で発芽ですね
やっぱり、『適期』ってそういうことなんですねぇ。
エダマメ第二弾は随分鞘が膨らんできてます。
第三弾はまだこんな小さいので、切れ目なくエダマメを食べる夢は達成困難ですが、グングン大きくなってくれ〜


※ちょっと最近、コメントにお返しできてません。今夜はゆっくりできそうです。

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

七夕キュウリの発芽、早くね〜?
うちのも見に行ったら発芽してるかな〜
雨降ってるけど、見に行きたくなっちゃった♪
らうっち
URL
2014/07/10 07:30
此方も発芽してきていますね
第一弾はピークを過ぎたみたいで
選手交代の準備ですね。
花より団子
2014/07/10 08:56
もう発芽しているんですねー。
私は時差の関係で一日遅れなのですが、今日はまだ芽が出ていませんでした。。。。
台風の影響はいかがですか?
なほこ
URL
2014/07/10 14:05
らうっちさん、
この気温とムシムシ湿度がいいんですかね?
エダマメ第二弾を早く撤去して、ニンジンの種を蒔いちゃおうかなと思いましたよ。

花より団子さん、
今は種蒔きに最高にいいシーズンなんですかね?
種蒔きが楽しくなりそう(^^

なほこさん、
福井は台風は全然ですよ。
台風は太平洋側をなめるように移動することが多いのかも。
今も福井に最接近してるはずなんですが、ここまでは風の影響もなくて、静かですよ。
ささだんご
2014/07/10 22:06
優等生なキュウリたちですね。
うまく世代交代させたら、秋まで収穫が楽しめそうですね。
キュウリ地獄を味わってみたいです^^
お兄さん
URL
2014/07/10 23:01
お兄さん、
まあ、キュウリ地獄を味わうのは嫁なんですが、、、(^^;
去年はチャリに乗せて、汗だくになって配ってました(笑)
笑っちゃいけないですね、、、後始末させてるんだから(^^;
ささだんご
2014/07/10 23:09
私の第1弾もそろそろ終了です。
畑に直蒔きの七夕キュウリはまだ芽が出てませんでした。
そろそろ台風が来るのですが雨も風も吹いてません。
B級おやじ
URL
2014/07/11 03:23
おはようございます! ささだんごさん
「七夕キュウリ」の発芽 良かったですね
きっと 元気に育って たくさん実を付けてくれるでしょう お互いに頑張ってお世話しましょうね!!
Heyモー
URL
2014/07/11 05:07
七夕キューリもう発芽ですか?早い!枝豆も順調ですね、私も遅ればせながら七夕キューリに参加しました、どうなることやら?
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
2014/07/11 06:37
B級おやじさん、
今日あたり、発芽してるのでは?
だけど、ちょうど今頃、台風が通過中ですよね?
畑が無事だといいですね。
それと、旅行も(^^

Heyモーさん、
同じ日に発芽でしたね!
期待の第二弾キュウリなので、大事に育てまーす(^^)v

畑大好き爺さん、
今の時期は春がが早いからすぐに追いつきますよ!
みんなで同じことをするのは楽しいですね(笑)
ささだんご
2014/07/11 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発芽×2 (^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる