日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミョウガ発見!

<<   作成日時 : 2014/07/15 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、お兄さんのブログでアップされてたミョウガ。
気になって、うちのミョウガをチョコチョコ覗いてたんですが、
画像

画像

日曜日、発見しました
まだ小さい、やせっぽっちのミョウガですが、これからぷっくり膨れてくれるでしょう
夏が来ますね〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミョウガができ始めたんですね。
ミョウガも夏と秋の品種があるらしいので夏ミョウガでしょうか。
私のは秋ミョウガのようで全然です。
B級おやじ
URL
2014/07/15 09:00
おぉ、茗荷ってこのようにできるのですか!
今年、実は初めて栽培している茗荷があるのですが、どのように成長するのかイマイチ分かっていなかったので、この写真で予習できましたー。
楽しみになってきましたよ♪
なほこ
URL
2014/07/15 14:07
B級おやじさん、
夏でラッキーでした
やっぱりミョウガは夏に食べたいな
ミョウガの味噌汁が大好きで、夏に熱いミョウガの味噌汁を飲むと食欲が出るんですよ

なほこさん、
シソにミョウガに、ジャパニーズ バジルですね
冷奴にミョウガとかシソとかを乗せると、色合い的にも立派な和食になりますよね
ささだんご
2014/07/15 19:09
ささだんごさん こんばんはー♪

うちもお兄さんの茗荷を見て、自分家の確認しにいったけど、まだだった。
と言うか、ちょっと足を踏み入れないといけないところに栽培プランター置いてるので2mほど離れたところから見ただけだけど(^^;)
うちにも夏はやってくるかな〜
相当相性悪いみたいなんですよ。
らうっち
URL
2014/07/15 22:24
嬉しい発見ですね!
我が家はあまり期待できないけど・・・
ささだんごさんとこは、たくさん収穫出来そうですね♪
冷奴などの薬味に重宝します^^
お兄さん
URL
2014/07/15 22:50
らうっちさん、
じっくり探してコレだけだったので、まだまだこれからじゃないかな?
心配しなくても、暑い暑い夏は来ますよ(^^;

お兄さん、
家の裏に植えたミョウガが15年経って茂ってるんですよ。このせいで、ココ、歩けなくなっちゃった(^^;
ささだんご
2014/07/16 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミョウガ発見! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる