日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 密植オクラ(^^;

<<   作成日時 : 2014/07/17 06:14   >>

トラックバック 0 / コメント 5

密植オクラ、こんな状況です
画像

画像

画像

株間が狭いので、1本おきに間引きしないと、これじゃキュウキュウですよねえ〜

ということで、
昨日の朝、間引きを敢行〜
画像

画像

画像

画像

両側とも、1本おきに引っこ抜きました。
これで、少し、のびのびと成長できるようになったかな?
まだきついかな?
まあ、しばらく様子を見てみましょう
もうすぐ花も咲きそうです



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんにちはー♪

オクラは、樹勢が強いのでわざと2本3本植えしてらっしゃる方は多いですよ。
それから思えば、この間隔でも大丈夫じゃないですか〜♪
らうっち
URL
2014/07/17 12:32
オクラの苗はすごく小さいですがここから一段と育ちますよね。
私のオクラも密植しすぎですがそのままにしてます。
採りたてオクラは柔らかくて大好きです。
B級おやじ
URL
2014/07/17 12:51
オクラの間引きご苦労様です。私は今2番手の定植です。去年は少なかった為採り忘れ、オクラを硬くしてしまいました。今年は沢山入れてみました。どうなるかな?
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/07/17 16:18
間引きされたんですね
これだけあると余裕で
間引き出来ますね
それでも沢山ありますね。
花より団子
2014/07/17 16:20
コンバンワ(^_^)
ほほー(*^^*) 良い感じに間引きされましたね。
ワタシもやろうと思っているうちに収穫が始まっちゃって
そうなるともったいないなく思えて(笑)
そのままにしています〜( ´ ▽ ` )ノ
gerogero
2014/07/17 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
密植オクラ(^^; 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる