日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリがなかなか・・・

<<   作成日時 : 2014/07/19 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

七夕キュウリ、発起人のHeyモーさんはもう定植されたそうですが、うちのキュウリはやっと本葉が出てきたところです
画像

画像

同じ日に種を蒔いて、ほぼ同じ日に発芽して、この差はいったい何なんだ

実は、種蒔き用のいい土ではなく、安いただの土を使ったんですが、そのせいかなぁ〜

ということで、化学肥料を一握り足してあげましょう。
画像

これで、ググーンと大きくなってちょうだい


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんにちはー♪

定植されたHeyモーさん、本葉が出てきたささだんごさん・・・・・・微妙なうちの七夕キュウリ
>同じ日に種を蒔いて、ほぼ同じ日に発芽して、この差はいったい何なんだ

  ↑ は、うちのセリフです。
らうっち
URL
2014/07/19 14:48
徒長もしないで良い苗ですね
こちらは徒長しまくりなので
定植しました。
花より団子
2014/07/19 16:55
我が家も2本だけ地這いキュウリを育苗しています。
春植えのキュウリの調子が悪くて困っています;;
七夕キュウリ?響きいいですね^^
hapi
URL
2014/07/20 00:18
らうっちさん、
あらら、調子悪いんですか?
なかなか思うように育ってくれないし、先行されてる方とつい比べちゃいますよね(^^;

花より団子さん、
ブログ、見ましたよ!
うちは去年はヒョロヒョロに徒長しちゃったんですが、今年はどうにか、、、。でも今年は本葉がなかなか大きくならなくて。

hapiさん、
なんかいい響きですよね。
第一弾キュウリが弱ってくる頃でもあるし、第二弾の準備時期としてもいいですよね。
ささだんご
2014/07/20 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キュウリがなかなか・・・ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる