日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS お初の万願寺とピーマン

<<   作成日時 : 2014/07/02 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日も「ネタはあるかなぁ〜」と様子を見に行ったら、

<万願寺トウガラシ>
画像

いつの間にかデカくなってるゾ

<ピーマン(スイートロング)>
画像

デカくなってるのもあるし、
画像

たくさん実が付いてるのもある。
こりゃ、株を大きくするために収穫するしかないですね

畑2号でキュウリ(夢そだち)とミニトマ(キュートあい)も収穫して、
画像

今日の収穫です

万願寺トウガラシとピーマンは、今季初収穫です
なんか、久々にキュウリとミニトマ以外のものを収穫した気がする
写真が華やか

でも、よく見ると、
画像

ピーマンは穴が開いてます
ナメの野郎だな、、、。
まあ、たくさんできるようになるとナメ被害も収まるでしょう。

今日獲れた万願寺トウガラシは2本。
2つとも立派なサイズでしたが、大きい方を記念撮影。
画像

私も嫁も息子も、これを素焼きにして、ポン酢をかけてカツオ節をパラパラして食べるのが大好き。
3人で2本か、、、
今夜もし烈なバトルだな
もっとたくさん獲れるようになってくれないと、のんびり晩酌はできそうにありませんね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ピーマン シシトウ 初収穫良かったですね
早く沢山採れるようになって のんびり晩酌できるといいですね 
ピーマン 万願寺 のお世話頑張って下さいね!!
Heyモー
URL
2014/07/02 15:50
甘唐辛子こちらはそのまま
味噌などを付けて食べています
今度素焼きしてみます。
花より団子
2014/07/02 16:47
Heyモーさん、
そうなんですよねー。
たくさん獲れてくれないと、落ち着いて晩酌してられないんですよ(笑)
一生懸命、お世話しないとね!

花より団子さん、
そうそう、団子さんの食べ方を聞いて、生を試したんですが、私は素焼きの方が好きかな(^^;
ごめんなさい。
ささだんご
2014/07/02 19:24
たくさん収穫がありますね。
種類が豊富になって来るのも嬉しいですね。
し烈なバトルの結末は・・・!?
お兄さん
URL
2014/07/02 23:45
ささだんごさん おはようございまーす♪

フフッッ 万願寺のポン酢かけ、美味しいですよね♪
2本のバトルの結果はどうなったんでしょ(^^)
そちらが気に成りますね〜
みんなが満足いく収穫を早く迎えたいですね(^^)v
らうっち
URL
2014/07/03 06:45
お兄さん、らうっちさん、
バトルですが、なんと息子が遠慮して、嫁と2人で1本ずつ食べました(^^
だけど息子には、獲れたてのエダマメを譲りましたよ。
息子は、「もうすぐ山ほど食べられるんやろ?」だって。チビチビ食べるより、ドカンと食いたいらしいです(^^;
ささだんご
2014/07/03 19:10
唐辛子好きなんですね、うちはあまり好きで無いので作っていません。昨年南蛮を貰いましたが手にあまりました。辛かった。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
2014/07/04 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お初の万願寺とピーマン 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる