日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS エダマメ第三弾の様子

<<   作成日時 : 2014/07/21 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エダマメ第三弾の様子を見てみましょう。
画像

画像


エダマメ第一弾〜第二弾はポットに種を蒔いて畑に定植、第三弾は畑に直植えしました。
その結果、やっぱり、植える場所によって差が出ちゃうんですよね〜
順調に大きくなってるところと、
画像

ちょっと日陰で育ちが悪いところを何かに食べられて欠けが多いところ。
画像

こういうのを見ると、やっぱりポット植えで定植した方が揃うのかなあと思いますよねえ。
だけど、
順調な方も随分、ムシに食われてます。
画像


とりあえず、オルトランを水に溶かして噴霧しておきました。
それから、まだ早いとは思ったけど、摘芯もしちゃいました。
ガンガン脇芽を増やして、たくさんの実を付けて欲しいなぁ〜。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エダマメ第三弾の様子 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる