日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラ、今季初収穫♪

<<   作成日時 : 2014/07/25 07:33   >>

トラックバック 0 / コメント 3

遅れてたオクラ、やっと初収穫です

まだ株はそんなに大きくなくて、最終的な間引きもまだなんですよ。
画像

今週末あたり、Final間引きをしようかと思ってたんですが、、、

一昨日、気付いたら、もう、こんなやつがあちこちに
画像

画像

画像

もう、Final間引きはしないで、成行きに任せることにしましょうか

特に大きかった5本を収穫しました
我が家のみんなが大好きなオクラ、これから益々、朝の巡回が欠かせなくなってきましたね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

オクラの収穫が始まると、キユウリと同じで毎日チェックは欠かせなくなりますよ。
うちのダビデの星には、種取り用がもうありますからね(^^;)
らうっち
URL
2014/07/25 10:37
これは毎日オクラ攻めになりそうですね
直ぐ大きくなりますからね。
此方は週一食べるくらいで丁度良い位です。
花より団子
2014/07/25 12:47
オクラ収穫が始まりましたね。毎日確認に行ってください。すぐ大きく成り、5角オクラは固く成りますから、オクラを取ったら下の葉っぱは掻き切って下さい。風通しが良く成ります。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/07/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オクラ、今季初収穫♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる