日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の幸せ

<<   作成日時 : 2014/07/26 06:09   >>

トラックバック 0 / コメント 5

大きい幸せ、小さい幸せ、いろいろありますが、私の幸せは小さいですよ

まず、試行錯誤の挙句、2年目にしてやっとまともにニラらしくなったニラ。
画像

画像

ニラなんてと思ってたら、細いネギみたいなのしかできず、何回か植え直して、刈り込んで、やっとニラらしくなりました
最近、朝日に光るニラを見ると、ほれぼれしちゃうんですよね〜

このニラは畝で育ててるので、今度株分けしたらどっか平らなところに植えて、バケツかなんかを被せて黄ニラ作りに挑戦したいと思ってます

そして、もう一つ。
畑2号で育ててるミニトマト、キュート愛です。
画像

マルチもしてないし、屋根も作ってないんですが、このキュート愛、全然実割れしないんですよ
ありがたいですねー!
だから、最近は、まっかっかに完熟するまで樹に付けたままにしてます。
味もかなりおいしいですよ!

このキュート愛、要チェックですね

今日はかなり気温があがるとか。
なので、朝のウォーキングはお休みにして、これから除草に行ってきまーす。
ずっとサボってて、畑2号がもうボーボーなんですよ(||゜Д゜)ヒィィィ!


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ニラは便利な野菜ですね
先日刈り取ったら新葉が
出てきていますがアブラムシが
付いているのでどうしようかと...。
花より団子
2014/07/26 11:18
ニラ、試行錯誤の結果の成功!おめでとうございます!
幸せを感じる気持ち、よ!く分かりますよー。
日本は本当にトマトの種類が色々あって面白いですね。
カリフォルニアは雨が降らないので、割れたりすることはないのですが、日本では結構よくある問題みたいですね。。。。。
なほこ
URL
2014/07/26 13:31
ささだんごさん こんばんはー♪

小さな幸せ いいですね♪
小さな幸せがつもり積もったら、振り返った時には大きな幸せになってますよ♪
ド〜ンとドデカイの1発より小分けで何回も幸せ感じられるほうが好きです♪
らうっち
URL
2014/07/26 21:07
家庭菜園は小さな幸せの宝庫ですから・・・
でも、周りの方からは「家庭菜園本当にやっているの?」とよく聞かれます。
小さな幸せコツコツで、きっとニラの朝露のようにささだんごさんが輝いてきますよー
あ、もう輝いていますか^^
「キュート愛」聞いたことがないので調べてみます。
hapi
URL
2014/07/26 22:57
花より団子さん、
うち、ナメクジはいっぱいいるけど、アブーはあまり見ないんですよ。
ナメクジはニラは食べないので安心です(^^

なほこさん、
ブログ見ましたよ。かなり大変そうですね、、、。芝を枯らすことを選択するほどとは。
豪雨で困ってるところもあるのに、平均化できればいいのにね。

らうっちさん、
宝くじを当てたいところだけど、でもおいしいものが食べられるって、それが一番かもね(^O^)/

hapiさん、
働いてると嫌なこともあるけど、家庭菜園は喜びを与えてくれますよね!
ストレス緩和に最高です
ささだんご
2014/07/27 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の幸せ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる