日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕キュウリの様子

<<   作成日時 : 2014/07/28 06:35   >>

トラックバック 0 / コメント 3

土曜日の七夕キュウリの様子です。
画像

画像

画像


1週間前は↓こんなだったのに、
画像

間引きと追肥のおかげか、気温の上昇が良かったのか、とにかく急成長しました
もう定植してもいいんですが、第一弾キュウリがまだ頑張ってるので、今度の土日くらいに定植しましょうか。

第一弾キュウリ。国華園でネット購入した夢そだちです。
だいぶ黄色いところが増えてきました。
画像

でも、まだきれいな実を付けてくれてます。一時より勢いは落ちてるけど。
画像

これ、能書き通り、ウドン粉病に強かったですよ。
ウドン粉病だらけカボチャが周囲にあるのに、このキュウリは全然セーフでした
未だにきれいな実を付けてくれるし、このキュウリは気に入りました

次の七夕キュウリにも頑張ってもらわないとね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

夢そだちか〜
病気に強いのは、助かりますよね。
説明どおりと言うのも、なかなかのもんですね。
七夕キュウリも立派な苗で、うちのより立派だけどうちのはもう定植しちゃいました。
ヤバイ状態だったもので・・・(^^;)
らうっち
URL
2014/07/28 08:08
ウドンコ病に強いとは聞き捨て
なりませんね
夢育ちですか...
来年頼もうかな。
花より団子
2014/07/28 15:55
らうっちさん、
何年か前に「うどんこ強し」というくさいネーミングのキュウリを買ったことがあるんですが、1つ300円くらいしたくせに、しっかりウドン粉病になりました
それ以来期待してなくて、今回は「収穫期間が長い」という能書きに魅かれて買ったんですが、そりゃ病気にならなければ収穫期間は長いですよね

花より団子さん、
うち、キュウリでウドン粉病にならなかったのは、今年が初めてだと思います。毎年、粉をふいた葉っぱを取ったり、重曹とかを吹きかけたりしてたんですが、今年は完全にノーケアです。ほったらかしにしすぎて、子ツル?孫ツル?があちこちに伸びて、地這いキュウリになってます
ささだんご
2014/07/28 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕キュウリの様子 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる