日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀れなイチジク

<<   作成日時 : 2014/07/03 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 3

数日前のイチジクの写真です。
画像

画像

画像

画像

元気でしょ
実の数を数えたら、20個はありそうです。
去年は6コだったので、大躍進です
イチジクは嫁の大好物(果物なら何でもいいんですが、、、)
このまま順調に育ったら、嫁の機嫌upは間違いなし
期待してるよ〜

と思ってたら、
昨日、会社から帰ってきた時の写真です。
画像

画像

画像

葉っぱが萎れて、ダラ〜ンとぶら下がってます。
見ると、土がカラカラ。
油断しました。
イチジクは水を欲しがるというので、こんなお皿を敷いて水持ちが良くなるようにしてたんですが、、、
画像

一昨日は一時的豪雨が数回あったので、水は大丈夫だろうと油断してました。
イチジクは少し家の陰に置いてあって雨が当たりにくかったのと、今日は天気が良かったので、乾いちゃったんでしょうね。
慌てて、たっぷり水をあげておきましたよ

※今朝は、いつも通りに回復してました\(^o^)/



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水不足なら復活しますね...
木くずがあつたらカミキリムシ
の幼虫が居る証拠です。
沢山収穫できそうですね。
花より団子
2014/07/03 18:38
花より団子さん、
木くずは大丈夫です!
こんな小さい木に寄り付くなよ〜(^^
カミキリムシには来て欲しくないですね。
ささだんご
2014/07/03 19:12
おはようございます!
イチジクが有るのですか 良いですね
それに今年は たくさん20個も付いているのは 収穫が楽しみですね
水やり 頑張って下さいね
Heyモー
URL
2014/07/04 04:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
哀れなイチジク 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる