日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のサンチュ

<<   作成日時 : 2014/07/04 06:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

サンチュって、息が長いですね〜
お兄さんのサンチュもタワーになってましたが、うちのも。
画像

画像

一緒に育ったリーフレタスがとっくにトウ立ちして撤収になったのに、トウ立ちせずに、まだ獲れ続けてます。
画像

1株だけ育ててる第二弾は、未だに収穫されないまま、こんなに大きくなっちゃいました
画像

ありがたい話ですよね〜
こうなったら、いつまで獲れ続けるのかにチャレンジですね。
最近、食べ飽きて、しばらく食べてなかったんだけど、もうすぐBBQシーズンだし、また活躍してもらわなきゃ。

昨日は、朝のうちは晴れてたんですが、昼過ぎからずっと雨でした。
昨日の朝のミニトマ
画像

画像

もうすぐで完熟だなぁ〜と思ってたのに、実割れしちゃったかなぁ
今日はこれから出張だし、外はかなり強い雨が降ってるので、どうなったか見に行けませんでした。
でも、九州の方は大変ですね。
ここ数年、〇年に一度って言う豪雨のニュースが多いですよねえ、、、
被害が大きくならないことを祈るばかりです。
うちのキュウリがお化けになったり、ミニトマが実割れするくらいは我慢しますよ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

サンチュって本当にお得な野菜だよね♪
うちにもあったはず・・・
あったはず? 暫く収穫してないです(^^;)
様子見てこなきゃ。
秋には、赤葉のサンチュも育ててみようと思ってます。
自然が猛威を振るってますね。怖いです。
らうっち
URL
2014/07/04 07:01
らうっちさん、
お宅は種類がありすぎるんですよ!
この前のブログ記事、すごい種類があってビックリしたもん。
探してあげて下さいね(^^
ささだんご
2014/07/04 07:47
もう終盤ですか...
此方は葉物種まきしたばかりと
プランターでも育ってこれかから
収穫ですね。
雨は大丈夫でしたか。
花より団子
2014/07/04 08:29
立派な!?タワーですね^^
我が家のタワーよりも凄いですよ。
でも、長い期間収穫できるのは
ホントにありがたいです♪
タワーが倒壊するまで頑張りましょう!
お兄さん
URL
2014/07/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のサンチュ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる