アクセスカウンタ

<<  2014年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
京都鴨川の納涼床♪
京都鴨川の納涼床♪ 夏の京都に出張した時、四条や三条の橋から「あ〜あ、あんなとこで食事してみたいなぁ〜」と眺めてた、京都鴨川の納涼床(川床)にデビューしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/31 07:23
ミョウガとマクワウリ
ミョウガとマクワウリ ↓これは、一昨日のことです。 昨日の川床は、明日、ご報告します(^o^) 出張中で、スマホでは編集しにくいので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/30 07:51
ニンジンの蒔き直し
ニンジンの蒔き直し 先週の月曜日にニンジン、リーフレタス、サラダ菜の種を畑1号に直蒔きしたのに、発芽したのはリーフレタスだけ リーフレタスも厚播きしすぎちゃったかなと思ってたのに、いい感じにバラバラな発芽 (横にして置いてある支柱はネコ除けです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/29 05:58
七夕キュウリの様子
七夕キュウリの様子 土曜日の七夕キュウリの様子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/28 06:35
畑2号の除草
畑2号の除草 昨日は暑かったですねぇ〜 福井市で最高気温が37.4度だったそうですが、昼間は外に出れませんでしたね この気温は予想されてたことだったので、朝の7時前から畑2号の除草をしてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 12:13
最近の幸せ
最近の幸せ 大きい幸せ、小さい幸せ、いろいろありますが、私の幸せは小さいですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/26 06:09
オクラ、今季初収穫♪
オクラ、今季初収穫♪ 遅れてたオクラ、やっと初収穫です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/25 07:33
畑1号(続編)
畑1号(続編) 昨日の写真です。今朝の福井は雨です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 06:57
畑1号の片づけ
畑1号の片づけ 月曜日、畑1号(庭)を少し片付けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/23 07:39
パセリ vs アゲハ
パセリ vs アゲハ 我が家のパセリはネギの中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 07:26
エダマメ第三弾の様子
エダマメ第三弾の様子 エダマメ第三弾の様子を見てみましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/21 21:52
エダマメ第二弾の収穫開始♪
エダマメ第二弾の収穫開始♪ 明け方はすごい雨と雷で、Yahoo!や福井市からの防災メールが飛び交ってました それが嘘みたいに、今は青空が出て、だんだん暑くなってきてます。 今日は畑の雑草をどうにかしたかったけど、さすがにちょっと無理そうですね。 明日は天気がいいらしいので、明日、頑張りましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/20 09:56
キュウリがなかなか・・・
キュウリがなかなか・・・ 七夕キュウリ、発起人のHeyモーさんはもう定植されたそうですが、うちのキュウリはやっと本葉が出てきたところです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/19 12:06
安納芋の植付け
安納芋の植付け ツルがなかなか伸びずに、植付けがすっかり遅くなってしまった安納芋。 ツル作りからするのは初めてなので、ヤバイなぁ〜と思ってました。 ところが最近、畑のまあちゃんやジ・オさんが植付けしてるのをブログを見て勇気満点 やっとツルが大きくなったので、我が家も植付けです 一昨日の朝、一気にやりましたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/18 08:17
密植オクラ(^^;
密植オクラ(^^; 密植オクラ、こんな状況です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/17 06:14
エダマメ第二弾の様子
エダマメ第二弾の様子 雨が続いて確認できなかったエダマメ第二弾の様子を昨日、見てきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/16 07:42
ミョウガ発見!
ミョウガ発見! 先日、お兄さんのブログでアップされてたミョウガ。 気になって、うちのミョウガをチョコチョコ覗いてたんですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/15 07:27
行燈オープン♪
行燈オープン♪ 行燈の中でモコモコ大きくなった南さんちのウリ2株。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/14 07:06
チビちゃんたち
チビちゃんたち 今朝、嫁と2人で散歩2時間コースに行ってたんですが、家が近づいた頃からポツポツ小雨が降ってきて、家に着いた頃にドォーっと本降りになりました まあ、ほとんど雨に濡れずに済んだんですが、、、今日に持ち越してた畑作業がパーに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/13 12:22
安納芋のツル
安納芋のツル すっかり遅れてしまったサツマイモ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 22:20
かわいい子に旅?
かわいい子に旅? 畑2号で育ててる南さんちのウリ(2株、正式名称不明)。 最近の暖かさと雨でスクスク生長し、とうとう行燈からはみ出ちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/11 06:40
発芽×2 (^O^)/
発芽×2 (^O^)/ 七夕キュウリが発芽しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/10 07:17
オクラの間引き
オクラの間引き 畑2号に大量に定植して、ちゃんと根付いて嬉しい悲鳴のオクラ。 かわいそうだけど、日曜日に間引きしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/09 08:22
超高速、第三弾エダマメ
超高速、第三弾エダマメ 台風、心配ですね 今朝の福井市は、雲もあるけど、方向によっては青空が見えてて晴れてます。 午後からは雨の予報なんですけどね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/08 07:38
七夕キュウリ
七夕キュウリ 今日は朝からあいにくの雨の七夕ですね 雨は残念ですが、七夕なので、Heyモーさんの七夕キュウリ企画に乗っかります 幸い、うちのカーポートには屋根があるので、そこで種蒔き開始です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/07 06:47
栗坊、収穫♪
栗坊、収穫♪ 今日の福井はジトッとした暑さですが、久しぶりに穏やかに晴れてます ということで、畑の様子を見てきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/06 11:48
ウドン粉病のその後
ウドン粉病のその後 初期のウドン粉病になったカボチャ(栗エビス)のその後の様子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 07:23
我が家のサンチュ
我が家のサンチュ サンチュって、息が長いですね〜 お兄さんのサンチュもタワーになってましたが、うちのも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/04 06:19
哀れなイチジク
哀れなイチジク 数日前のイチジクの写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/03 12:18
お初の万願寺とピーマン
お初の万願寺とピーマン 今日も「ネタはあるかなぁ〜」と様子を見に行ったら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/02 12:20
エダマメ第二弾の様子
エダマメ第二弾の様子 今日はネタがないなぁ〜と思ってキュウリを収穫しに行ったら1本しか獲れなかった。 なんか寂しいような、ホッとしたような不思議な感覚 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 21:29

<<  2014年7月のブログ記事  >> 

トップへ

日記。特に、家庭菜園。 2014年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる