日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダ菜の発芽

<<   作成日時 : 2014/08/01 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日に種を蒔き直したニンジンとサラダ菜ですが、今日、サラダ菜は発芽しました
だけど、ニンジンはまだ、、、
ニンジン、また蒔き直しかなあ

キッチンペーパーを被せてたサラダ菜。
画像


今日、会社から帰ってきてから水を撒いてたら、
画像

おっ、なんか緑色がチラホラ見えるぞ

キッチンペーパーを取ってみると、
画像

画像

画像

いい感じにまばらに発芽してました
これなら、間引きは必要なさそう

暑さに負けずに育ってちょうだい


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんばんはー♪

日曜日に種を蒔いたのなら、ニンジンさんはまだでも大丈夫でしょ。
発芽に時間掛ける野菜だからね〜
10日ぐらいだったかな? かかると思うよ〜
そんなニンジンが前回の発芽が4日で出てきた時には、反対にビックリしたよ。
らうっち
URL
2014/08/01 21:18
らうっちさん、
ナイス情報、ありがとうございます!
ニンジンはあんまり育てたことなくて、記憶がないんですよね(^^;
もうちょっと、様子を見てみます。
ささだんご
2014/08/02 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サラダ菜の発芽 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる