日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 南さんちのウリ収穫

<<   作成日時 : 2014/08/12 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウリハムシの猛攻撃を受けつつ生長中の南さんちのウリ。
画像

葉っぱが穴だらけです

今朝、実はどうなったかなと、見てみると、
画像

そんなにコロコロ太ってる感じはないけど、ヘタの周りが円形に割れかかってます。
更に近づくと、、、
画像

ダンゴムシがいますね
まさか、ダンゴムシが食った跡が割れてるんじゃないと思うけど、、、
ミニトマみたいに、大雨で実割れしちゃったんでしょうか?

他にも同じような実があり、結局、3つ収穫しました
画像


早速、今、1つ食べてみました。
ウリですね〜
この、くどくないさわやかな慎み深い甘み
大変おいしゅうございました


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす

南さんちのウリ かっわい〜い。
ウリって言ったらデカイのしか想像できなくて、このウリは生で食べたの?
らうっち
URL
2014/08/12 09:09
我が家のトーマス・ジェファーソンのメロンより小さくてかわいいですね♪
ウリって、、、、食べた事ないかも?
どんなお味なのでしょうー!
素朴な甘さを想像して写真を見ていましたが、、。笑
なほこ
URL
2014/08/12 13:31
離層ができて自然に落ちる感じですね
今年は此方も瓜は大収穫でした。
花より団子
2014/08/12 14:19
らうっちさん、
生で食べた!
ほのかな甘みなので、冷やすよりそのままの方がいいかも。
この前、その南さんからももらったんだけど、写真より二回りくらい大きい程度でしたよ。

なほこさん、
大統領のメロンが夕張メロンとすると、これはプリンスメロンみたいな感じ。
これを品種改良して、甘く大きくするとプリンスメロンになるんだろうなぁ〜っていう感じなんですけど、これで雰囲気理解できる?(^^;

花より団子さん、
ここから先が伸び悩みで、実が少ないんですよ。
まだ株の勢いはあるので、これからどんどん実を付けて欲しいなあ〜
ささだんご
2014/08/13 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南さんちのウリ収穫 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる